【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shall we Dance?


出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス
   スーザン・サランドン
監督:ピーター・チェルソム
製作:2004年 米

弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む女
性を見かける。気になったジョンはそのダンス教室に行き、
そのままダンスを習うことになる。
自分の家もあるし、愛する家族もいるし、生活にも困って
いない。でも、自分の気持ちの中に隙間風が通る。

何か始めたら上達することが嬉しくなった。
同じことを共有する仲間ができた。
そして、毎日が少しずつ楽しくなった。
笑っている自分がいた。

Happy Readingと共にHappy Lifeという言葉が好きな私
です。やさしい洋書から憧れの洋書が読めるようになり
多読仲間と色々なことを共有できるようになって、自分
の毎日が楽しくなった一年でした。
人生の「楽しい」をコメディタッチに描いたこの映画。
多読をしている人なら共感する部分も多いのでは。
映画開始から一時間半後にくるリチャード・ギアに心奪
われましたがな。素敵な笑顔のおっちゃんって日本には
あまりいませんよね。仏教徒というところも好き♡

ジョン以外にも自分のどこかに満たされない何かを抱え
ている人たちが登場します。
そのキャラクターは周防監督のオリジナル作品のキャラ
クター像を崩さず、さらにハリウッド映画らしい分かり
やすさがあり、安心して見れます。

1996年の周防正行監督作「Shall We ダンス?」は、日本
アカデミー賞受賞をし、世界的にもヒットした映画です。


この物語をハリウッドでリメイクしたのが"Shall we Dance?"。
スターチャンネルでは日本版とハリウッド版を見比べると
いう企画があって面白かったです。
ちなみに「呪怨」は怖くて見比べれません。

今日は久々に青空が見えたのに、台風並みの風で洗濯物
を外に干すことができません。
のんびりとHappy Readingです。
人気Blogランキング
【2006/05/20 12:16】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<謎がとけた | ホーム | しょうもないけど・・・>>
comments
--ギアさまは素敵でした--
こんにちは。Shall we Dance?は、わたしも以前に見ました。ギアさまが素敵でしたね。日本の役所さんも、もちろん素敵でしたが。最後のあたりは、如何にもアメリカだな~と思いました。
最近、日本映画のハリウッドリメイク版が多いですよね。リングのハリウッド版を見たいのですが・・・・。日本のもので既に夜眠れなくなってしまったので(笑)、どうしようか迷い中です。そんなわたしが呪怨に挑戦するなど、とんでもないことです。日本のももちろん見ておりません。こわそーだもの。
【2006/05/22 09:12】 URL | ひば #MAcqijD.[ 編集] |
--おお!--
ひばさんもご覧になってましたか(*´∇`*)
いやぁ、リチャード・ギア大好きです。とくに白髪が増えてからのほうが。ショーン・コネリー同様、若いときって少し濃いですよね(笑)
日本映画のリメイク、よく見かけますね。韓国映画もリメイクされているものがあって、主演がサンドラ・ブロックとキアヌ様なんですよ。
呪怨は何度もスカパーで放送されていますが、見る気は毛頭ありません。怖くて嫌です~!
あ、カンフーハッスルという映画を見たのですが、少年漫画を見ているようで面白かったですよ~。
【2006/05/22 13:30】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。ナビィです。
私はこのDVD、病院で見ました。なかなかいい感じでしたよね(^_-)。
【2006/05/22 14:58】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--ナビィさんへ--
こんにちは(*´∇`*)DVDでご覧になりましたか♪
なかなか素敵な映画でした。オリジナルの雰囲気を壊さないようにハリウッドの製作側はそうとう気をつかったことと思います。
【2006/05/23 11:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/625-fc6a25c9
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






