【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KATEIGAHO International Edition


家庭画報(日本語版)は買ったことがありません。
何となくね・・・表紙のデザインに抵抗があるというか。
内容も読まずに見ただけで判断していたわけです。

ところが!奥さん、英語版が出ているじゃありませんか。
今年の夏で"Time for Kids"の定期購読が終了します。
次期は違う雑誌を読んでみようと思っているので、探して
いたのですが、なかなか「これ!」というものがないです。
洋書を紹介している雑誌があれば良いけど、探してみても
見つかりませんでした。
(もしも、あるなら教えて下さい!!)

そこで見つけたのが家庭画報の英語版
日本の文化が英語でどのように紹介されているのか興味が
あります。季刊誌なので年に4冊出版です。少しずつ読めば
次が発売されるまで終わりそうですよね。
いや、案外写真が多くて気にするほどでもないかも(笑)

まずは一冊。そこから考えます。
少々難しい英語も写真で補えるところがあると、絵本感覚
で期待しています。
でもバックナンバーも興味ある記事があるんですよね・・・。

皆さん、お勧めの雑誌はありますか?
DVC再開、リズムに乗ってきてます!
人気Blogランキング
【2006/05/30 09:00】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Who was Eleanor Roosevelt? | ホーム | スタイルって何?>>
comments
--雑誌の語数カウント?--
初めてこちらにお邪魔します。ミグです(=^▽^=)

日本の雑誌を英語で読むなんて、さすが雫さんだなーと思います(☆o☆)ミグは未熟者ですので未だそこまでの境地には達していません(>_<)なんとなくエイキョウで出している月刊Nonstop(CD付き)は良いなーと思う程度です!価格も1000円ぐらいだし…

雫さんTime for Kidsを購読されていたとの事ですが、どのように語数カウントしてました?おそらく1冊〇△□語と一律に決めていたのではないかとミグは思うのですが、如何でしょうか?

基本的な事で恐縮ですが、教えていただければ幸いですm(_ _)m

【2006/05/30 18:44】 URL | ミグ #-[ 編集] |
--ミグさんへ--
SSSの掲示板ではお世話になっています(*´∇`*)
ようこそ、雫のゆるゆる多読WORLDへ♪

Nonstopという雑誌、知りませんでした!どんな内容かしら。チェックしてみますねー。
洋雑誌で本を取り扱っているものを探してみたのですが無くて、彷徨っているうちに家庭画報を見つけました。どんな感じかまたUPしようと思っています♪
難しくても写真が綺麗なようなので見ているだけで大丈夫かと(笑)

Time for Kidsや英字新聞、雑誌、インターネット、再読の絵本、は面倒なんで全て語数カウントしていません。もしも厳密に!といわれたら今頃は600万語近くまで読んでいるのかもしれませんねー(*´∇`*)
お役に立てずにごめんなさい~!!
【2006/05/30 20:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/634-df0e87f3
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






