【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Who was Eleanor Roosevelt?


ISBN:0448435098 YL3.5 8,212words

パラパラとめくってみて「こりゃ、YL3あたりだろうか」
と考える。
Who was?シリーズとでも言いましょうか。
Eleanor Roosevelt以外をざっと紹介します。
Albert Einstein,Amelia Earhart,Annie Oakley,
Ben Franklin,Harriet Tubman,Harry Houdini,
Helen Keller,Maria Tallchief,Sacagawea,
Thomas Jefferson,Wolfgang Amadeus Mozart,
The Beatles
知らない名前、知っている名前、あったでしょうか?

"Who was Eleanor Roosevelt?"ですが、面白かったです。
偉人伝なので内容はとても真面目ですが単調ではありま
せん。Eleanorの波乱万丈な人生物語だったからかも。
挿絵は表紙のようにコミカルではないので、ご安心を。
Eleanorの生い立ちから始まり、アメリカ初の「ファースト
レディ」としての様々な行い、エピソードが紹介されてい
ます。とは言え、これはGRではないので語彙制限もありま
せん。同じレベルのGRよりは少し難しいと思います。
YL3.5にしたのはあくまでも私の印象です。


ボッコリと凹んだかのようにエリエール本の中にYL3がない
ことに気づきました。私の勝手なYL3本印象とは・・・

①語数が10,000語前後
②字が大きい
③挿絵がある
④分からない単語が殆どない
⑤やさしい英語でも物語がしっかりしている
⑥並行読みのキリンのお相手にも辛くない

こんな感じでしょうか。

このWho wasのシリーズはちょうど良さそうです。
お試しにもう一冊、The Beatlesをゲットしているので読
んでみようと思います(*´∇`*)
ええもん見っけた~♪

これで児童書停滞を脱出できるか!?
応援、よろしくお願いいたします。
人気Blogランキング
【2006/05/30 16:24】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Who Were The Beatles? | ホーム | KATEIGAHO International Edition>>
comments
--それジュンク堂でよく見ます!--
Who was…?はジュンク堂新宿店にずらずら並んでました!
やっぱり良いですか(=^▽^=)未読本に押しつぶされそうで、買う余裕はないけど(お金の問題じゃなくて~場所(>_<))明日チェックしてみようかなー。

ではでは


【2006/05/30 21:20】 URL | ミグ #-[ 編集] |
--気になってました!--
近所の書店においてあって、いつも気になっていました。読みやすそうだな~と。
でも伝記物って子供の頃から苦手で
つい気になりつつも買わずにいます。
食わず嫌いなのかな!?
【2006/05/30 22:44】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--こんばんみー♪--
☆彡ミグさんへ
ジュンク堂にたくさんありましたか。興味ある人から読んでみると良いと思います。
私も本の場所に関しては頭が痛いです。でも捨てられないし(笑)

☆彡すいかさんへ
私が選んだ二冊ですが、The Beatlesは面白そうですよ。Eleanorは波乱万丈の人生で伝記というよりも一人の女性の一生という感じでした。
今度、パラパラっと立ち読みで確認してみてくださいねー。
【2006/05/31 01:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/635-38e0e582
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






