【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Who Were The Beatles?


ISBN:0448439069 YL3.2 9,258words

世界中の誰もが一度は名前や曲を耳にしたことがあるだろ
う、The Beatles。曲や題名はともかく、愛されるバンドが
どのように結成されたかまで知っている人はそんなに多く
ないのでは・・・。
第二次世界大戦が終了し、疲弊しているヨーロッパ経済。
The Beatlesのメンバーが幼い頃のイギリスは戦争の傷跡
も未だ癒えずだったのでは、と思いました。
それほど、メンバーの幼少期は幸せではないからです。
もちろん、詳しいことは本を読んでみて下さい。
本文とは別に、この時代の音楽や時代背景などの紹介が
ところどころにあり、面白いです。
他のシリーズも読んでみようかと思っています。


今日は紀伊国屋新宿南店に行きました。
もう洋書が溢れていた~!!あんな光景は初めてでした。
「絶対に圧倒されて買うなんて無理~!」と思ってコーナー
に着いた途端に買い忘れていた本と、他に二冊も買ってし
まいました。
え?
誰も雫が「買わない」なんて思っていない?
失礼しました_(._.)_

久々に帰りの電車で頭グラグラしながら居眠りしてしまい
ました。大阪でも電車は15分以上乗らなかったから、新鮮
でした。

人気Blogランキング
【2006/05/31 20:59】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<読んでないのに。 | ホーム | Who was Eleanor Roosevelt?>>
comments
----
雫さん、こんにちは。ナビィです。
さっそく「洋書買い放題(!)」の東京を満喫しておられるようですね(^O^)。私の方は、広島駅前にジュンク堂を発見しましたが、おサイフが淋しいので、洋書のコーナーには近寄りませんでした(^^;)。まぁ、大阪の家に帰れば、未読本が山ほどあるので、ほどほどにしておきたいと思います(^_-)。
【2006/06/02 11:02】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--ポイント・コレクター--
こんにちは、ミグです。
紀伊國屋新宿南店に行ったんですねー!!いやー、あそこは洋書の要塞です。実弾諭吉(1万円)を携行しないとショッピング戦に勝てないかも…(何言ってるのかわからなくなってきました~)

ミグは普段新宿にいるのですが、ジュンク堂派です!ジュンク堂新宿店のみのサービスなんですが、購入額の1パーセントの三越ポイントをくれるのです!だから、同じ値段で同じ物買うなら品揃えは落ちるけど、ジュンク堂で買ってます(^O^)/クレジットカードを使えば信販会社のポイントもWでgetです(^O^)/

詳しくは三越アルコット新宿店地下3階のサービスカウンターで聞いてくださいm(_ _)mちなみに、洋書売場は8階です!

ポイントに拘るセコい奴だから、モテないのかなー(嘆)

ではでは
【2006/06/02 11:52】 URL | ミグ #-[ 編集] |
--こんばんみー☆彡--
☆彡ナビィさんへ
ほんまに洋書買い放題ですわ・・・(笑)
いや資金に限度はありますが、カードという恐ろしい武器を持っているのです(^_^;)
広島駅前もすっかり変わりましたねー。私が住んでいたときはまだデパートもできていませんでした。
未読本があるけど、また積むというのはタドキストのサガですね(笑)

☆彡ミグさんへ
ジュンク堂もあるのですかー♪
ポイントもゲットとなると利用しない手はありませんね。私は洋書を見にいく時に実弾はあまり使いません。いや、使えないような金額になるとか・・・(笑)
これからもボチボチと東京の書店巡りを楽しみたいと思います(*´∇`*)
【2006/06/02 19:05】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/636-e37bc364
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






