【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KATEIGAHO INTERNATIONAL EDITION


読みました。日本版のように腱鞘炎になるような厚みでは
ありません。8mmぐらいかな。

単純に面白い。

もう風呂敷買っちゃおうかなぁと思うような特集記事や、
舞妓さんの記事とか、面白いです。
カラー写真はとても綺麗で、それだけ見ても楽しいです。
日本のことを英語で伝える、と言いながらも内容的には
結構マニアックかなぁと思います。
日本に住んでいる日本人だからこそ「何となくしっている
ような気だけする」ことが多く、こういった雑誌は目から
ウロコで良いですね。
観光スポットの紹介も今の私には参考になります(笑)
こりゃ、年に4冊なら買います。
次号のお知らせのところにチベットのお坊さんたちの
写真がとても気になります。

記事にもよるけどあまり英語を気にしなくて良いです。
この雑誌の内容が自分の興味あることかどうかです。
一応、巻末に日本語の要約が掲載されているので参考
になると思いますが、面倒くさいです(笑)

さて、ここでクイズ。
Jelly-like food made from the starchy tuber
of the devil's tongure plant.

これ、何でしょう。
ヒントは冬に美味しいお料理に入っている具です。
それにしてもdevil's tongueってどんな形だろう。

いつも応援、ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/06/03 11:40】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Cam Jansen and the Mystery of the Stolen Diamonds | ホーム | 覚書>>
comments
--家庭画報--
英語版があるなんてしらなかった~。
日本語版、分厚いですよね。日本語版と中身が違うんでしょうか?
最後のクイズは『と』ではじまるもの?と思ったけど、冬においしいお料理にはいってるとくると『く』ではじまるもの?まったくの想像で答えてます!
む~ん、いつか答え明かしがあるのかな?
【2006/06/03 14:59】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
----
雫さん はじめまして でしょうか? 久子です。

英語版があるのですね~。
表紙が正装の舞妓さんの後姿って すごいですね。
memorys of geisha を意識しているのでしょうか?

さてクイズですが、コ で始まる ものでしょうか?
Jelly-like と starchy tuber から そーかなーって思いました。
日本語では、イモと呼ばれてますが 地下茎 だったような気がするので。
【2006/06/03 19:46】 URL | 久子 #-[ 編集] |
--Dr--
Dropは、面白い腱鞘炎をBLOGしなかった。


【2006/06/04 17:03】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
----
natumeguさん、久子さん、こんにちは(*´∇`*)

久子さん、SSS掲示板では私が40万語あたりでYLに関係なく好きな本を読んで良いのかという悩みを挙げたときにアドバイスいただきました!どうもありがとうございました。
家庭画報ですが、Today's Geishaという記事なのでmemorys of geishaを意識していないことはないようです。未だに欧米ではGeishaという職業にある種の勘違いがあると聞きます。少しでも誤解が解けば良いのですが。

natumeguさん、日本版はじっくりと読んだことがありませんが印象は違います。私にはこちらの方が気になる記事が多いです。バックナンバーになりますが歌舞伎特集は立ち読みでサーっとみてとても面白かったです。
隈取の種類や主な歌舞伎のストーリーが紹介されていたりでした。私は日本人なのに知らないことが多くて・・・。

さて!クイズですが(*'-'*)エヘヘ

久子さん、正解です!
そうですね、日本では芋といわれていますが、地下茎ですね。私は刺身で食べるのも好きです~。
natumeguさん、答はもうお分かりですよね♪冬のおでんには欠かせません~。
【2006/06/04 17:08】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
わかりました~!!
【2006/06/04 22:48】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
----
こんにゃくでした~(*´∇`*)
【2006/06/05 08:32】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/640-83e6bf2f
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






