【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱出できそうです。
通勤や休憩時間を利用しているDVC。
何だかオモロなってきてます。ちょっと都合のええ話や
と思うところもありますが(^_^;)

脱出できそうなのは、児童書停滞のことです。


以前にメモ記事にしています。

American Girlのシリーズで主人公はSamantha。
実は先にテレビで映画を見ました。(ビデオ未発売)
検索をすると、あちこちで見かけたAmerican Girlのシリ
ーズでした。

ボックスセットがあったし、映画が面白かったのでポチ
ってみました。1巻を少し読んでみると、映画を見ている
せいか読みやすい!
LOOKING BACK AMERICA in 1904と当時の様子が分
かる巻末資料もあります。
持ち出すと、どうしても本が傷んでしまうので自宅で少し
ずつ読もうと思っています。

映画でSamanthaを演じているアナソフィア・ロブちゃんは
"Because of Winn-Dixie"の映画「きいてほしいの、あたし
のこと」で主人公Opalを演じてます。



でも・・・。最近は自宅であれこれしていると居眠りしてし
まって本を読むなんて無理です。目も一日中パソコンを
見る生活になったのでしょぼしょぼしてる~><
ま、隙間ですわ。隙間。

人気Blogランキング
【2006/06/15 20:30】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<Curious George | ホーム | 新しい生活。>>
comments
--持ち歩くと痛むのは。。--
雫さん、こんばんは。
持ち歩くと、本が傷むのは経験しています。

それを考えると、お借りした本は持ち歩けないん
ですよねぇ。
いつ、トラブルがあるか分らないし、
汚してしまうかもしれない。

それを考えると、家で。。。と考えて、
なかなか進まない私です(⌒o⌒;A
【2006/06/15 23:02】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--映画があったのですね--
私も一日ディスプレイとにらめっこで何とか症候群になりそうです。お仕事始められたばかりで大変だと思います。でも、目の問題は慣れても大変^^;

日本では未公開っぽいですね。テレビであったのですか。見たかったなぁ。
American GirlsはこのSamanthaとKayaを持っています。そろそろ読もうかなと思います。
【2006/06/16 02:55】 URL | アルムおんじ #k4t9iDKE[ 編集] |
--おはようございます♪--
☆彡紗香さんへ
自分の本しか持ち出しはできませんねー。
やっぱりカバンの中だと傷みますから(^_^;)
PBは表紙も固くないので特に。ブックカバーがあれば随分違いますよ。包装紙使ってますが、それでも少しマシですね。

☆彡アルムおんじさんへ
おんじさん、目は大切にしましょうね♪ドライアイで2年間通院した過去を持っているので、内心ビクビクです(^_^;)
Samantha、ビデオが見れたら良いのになぁ。本はまだ読んでいませんが、結構原作をうまくまとめているようです。挿絵と登場人物の雰囲気が一緒というのも凄い!
是非、読んでみてくださいねー♪
【2006/06/16 08:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--Samantha--
お~OpalちゃんがSamanthaなのですね。
どうしても本のイラストのイメージが強いので「ほぉ~!ほぉ~?」って感じなのですがかわいいから見たいです。
(あ、DVDお返ししますね!絵本読み終わるまでもちっと待っててください。甘えすぎててごめんなさいm(_ _)m )

巻末資料、写真付きでリアルで面白いですよね。
西洋史はちっとも頭に入りませんでしたがこうして物語の後に補足があると興味深く読めるから不思議~。
【2006/06/16 13:51】 URL | pao #-[ 編集] |
--仕事はどんな具合?--
雫さん、久々のお仕事はどんな感じでしょうか? 今までのようなムチャ読み(?!)はできなくなったでしょうが、それでも順調に読んでおられるようですね(^^)。私の方はまだ田舎暮らしを続けています。PBを2~3冊持ってきたけど、パラパラッと見ただけで、つんどく状態(^^;)。いつになったらこの状態を脱出できるやら・・。
【2006/06/16 16:01】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--きのう雫で、児童--
きのう雫で、児童も利用された。
【2006/06/17 17:45】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--こんばんみー♪--
☆彡paoさんへ
Samanthaの挿絵にアナソフィア・ロブちゃんがとっても似ていたのでOpalだったことが分からなかったです!
色々と調べていたら「あれ?あれ?」という感じで(笑)

Samanthaの巻末、とても面白いですね。これだけでも1冊のGRになりそうです。当時の写真とか見れるし、物語の挿絵もカラーなので気に入りました♪

DVDはゆっくり見てくださいねー。本もゆっくりで良いんですよ♪良かったら、いつかお会いできると信じてそのときでも良いですよー(*´∇`*)


☆彡ナビィさんへ
わっはっは!ムチャ読みはできてませんね~。
あれは鹿児島生活ならではだったですね。これからはぼつぼつ読みます。
PBだけだとちょっと・・・ですよね。お近くの図書館に絵本だけでも置いていませんか?
早く自分が積んでいる本にお会いしたいでしょ!
でも無理は禁物。まったりと過ごしてくださいね(*'-')b
【2006/06/17 18:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--図書館と言っても・・(^^;)--
雫さん、図書館と言っても、歩いて30分の駅から電車に15分ほど乗って(電車も30分に1本)、そこからさらにバスに乗らないといけません(^^;)。・・って、そういえば絵本も2~3冊持ってきてたのに、ながめてるだけだから忘れてました(*^_^*)。まぁ、多読を再開するときにはレベル0か1ぐらいの本を見つけて再読したいと思ってます。
【2006/06/18 12:48】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--ナビィさんへ--
うーん、カントリーなところですね。
そういう図書館は巡回もしているような気がします。
ネットで検索したらちかくまで持ってきてくれると思いますが、そこまでして洋書があるか不明ですよね(^_^;)
再開するときにやさしい本を読むのはセオリーですが、私も引越で読書から離れていて実感しました。
今は読む時間を探すことが精一杯です~。
【2006/06/20 05:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/653-7937122c
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






