【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
図書館
出勤には快速を利用するのですが、昨日は準備も早くでき
たために、家を早く出ました。
最寄り駅始発の普通電車でゆっくり座って読書。
それでも25分弱の時間です。

勤務まで30分以上もあってどうしようかと。
不便なので会社の近くに喫茶店やカフェはありません。
でも道路を挟んで向い側に図書館があるので、涼みながら
読書の続きをすることにしました。

静かで集中して20分読書。
でもクーラーが効いてなかった(笑)暑い・・・。

お昼休みに読書をしようと思っていましたが、すんなりと
皆さんの輪に入ってしまったので、どうしてもの場合を除
いては読書はしません。
一応、本は持っていってますが(^_^;)

一日中パソコンで、しかも細かい数字を見ているので家に
帰るととにかくホッとしたくてボンヤリしながらゴソゴソ
と家事をしています。
やっぱり仕事でパソコンを使うと家でまであまり使いたく
ありませんねー。

さ、今日も隙間読書だー(*´∇`*)
【2006/06/21 08:11】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<The Earthsea Quartetとファンタジー | ホーム | Curious George>>
comments
--図書館好きです--
職場の近くに図書館があるなんて、素敵じゃないですか~。
私は本屋さんとか図書館とか、本がたくさんある場所が大好きです。なんだかわくわくします。

一日中バソコン見てると肩がこりそうですね。
職場にもすんなりなじめているようですね。
よかったよかった。

あの、ひとつ教えてください。
以前雫さんが買った(?)うさぎデザインの財布、メーカーはどこですか?
私もほしいな~って思っています。
【2006/06/22 00:30】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--われもこさんへ--
図書館はビルの真正面なので立ち寄るには便利です。
でも洋書はあまりありませんでしたー。他の図書館からの取り寄せもできるのでしょうが、気持ちにまだ余裕がないので、もっぱら本が読める場所です。

パソコンは仕事で使うのと、こうやって好きなことに使うでは違いますねー。
今日も目がしょぼしょぼです(笑)

お財布はESSENCE OF POISONというブランドです。
実は携帯のストラップもこのシリーズのうさぎなんですよ♪
↓が参考になると思います(*´∇`*)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/o-shoku/new/essence.html

お財布は他の形もあったので、良くチェックしてみてくださいねー!お揃い?ふふふ♪うさ飼いにはたまりませんよねー。
【2006/06/22 01:40】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがとうございます--
早速チェックしました。
うーん、かわいいなぁ・・・
もうちょっとじっくり見て選びたいと思います。
最近何か買うものがあるとき、まずはうさぎのデザインをさがしてしまうわれもこです。
ありがとうございました♪
【2006/06/22 19:08】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--うさデザイン惹かれますよねー--
可愛いでしょ♪でも写真で見るほど実物は甘くありませんから使いやすいと思います。
色々なサイズがあるのでどれにしようか迷いましたよー。
うさデザインは気になりますね。あまり甘すぎると私の場合は年齢とのギャップが恥ずかしくなりますが、このシリーズは気に入ってます(*´∇`*)
【2006/06/22 23:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--就職おめでとう!--
こんにちは。
引っ越されて、もう仕事見つけられたのですね!
図書館が近いなんてラッキーですね。
私も、この年で、就職しようとしていますが、、、なかなかこれが、難しい。当分無理かな。
多読の方もなかなか進まず、雑用に追われています。
多読通信読みながら、皆さんすごいなあと。
自分の読みかけの洋書どうしようと思う毎日です。
【2006/06/23 19:58】 URL | mcmillen #-[ 編集] |
--mcmillenさんへ--
色々な偶然が重なってラッキーにもすぐに仕事が見つかりました。
図書館は仕事で疲れたらそのまま帰宅してしまうのでなかなかゆっくり行くことができませんが、便利は良いですよー。
多読はボチボチとで良いと思いますよ。私も隙間時間に少しずつしか読んでいないし。
あまりにも時間がないときはやっぱりやさしめの本が良いですね。
色々と工夫してみてくださいね(*'-')b
【2006/06/24 13:56】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/656-4860e492
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






