【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次はこれ。


テレビ壊れるし、クーラー壊れるし。
休みのたびにこんなしょうもないことに振り回されて。
せっかくの休みだからゆっくり優雅に読書といきたい
けれど無理!
DVCが終わったので通勤のお供に"Walk Two Moons"を。
5章まで読んでそのままなので、ぽっちり読んでいきます。
多分、読めると思う・・・。
これをきっかけに児童書停滞を脱出したいのですが。

大人向けPBの方が簡単なものがあったり、気楽に飛ばして
読めるものがあってラクチンなんですね。
本当は児童書の方が物語りが深く書かれていて面白いと思
うけど、内容が濃いだけに躊躇することもある。
いや、新たに発見しました・・・。

今までは好きなだけ読書できていただけに読めないことが
とてもストレスです。邪魔が入った、また入った、また読
めないの連続。本を開けば疲れてすぐに眠くなってしまう。
3月14日に400万語通過して未だに500万語届かず。
こんなに100万語が遠く感じたことは無かったー!!

今までが飛ばしすぎか(*´∇`*)
【2006/06/26 03:12】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<Meet Samantha | ホーム | The Da Vinci Code>>
comments
--おはようごさいます♪--
雫さん、おはようございます♪
読みたいのにまとまった時間のとれないストレスよくわかります。
やっと読める~と思うと
くたびれてて読みながら寝てしまうこと
私もしょっちゅうです。

次、目指すは隙間時間読みの達人!?(笑)
【2006/06/26 09:36】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--すいかさんへ--
こんんちはー(*´∇`*)
そうですよねぇ、やっと時間がとれて読めると思ったらくたびれて寝てしまいます・・・。
何度も同じところを読んだりして前に進まなかったり(笑)
隙間読みの達人目指しましょうねー!!
【2006/06/26 11:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--こんにちは!--
雫さん、こんにちは!

読みたいのに読めないストレス・・・私も感じている1人です!
今は家にいるのにこんな状態で・・・仕事が始まったら本当に読めるのかな??って感じです。
私の場合は、少しの時間に集中できることが大切かな~なんて思ってしまいます。

大人向けのPBで児童書より気楽に読めるもの・・・気になります。お暇なときに読みやすいPBのおすすめ教えてくださいね!

P.S.雫さん、よろしかったらリンクさせてもらえたら幸いです^^
【2006/06/26 14:29】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
貴重な隙間時間を使っての読書は相当集中します。
先日も本に集中していてもう少しで降りそこなうところでした(笑)そのまま行ってたら遅刻でしたー。
今は自宅で読む本と通勤に読む本を分けています。
家では少しやさしめで語数の少ないもの、通勤時はコンスタントに読めるので数万語のものを。

大人向けPBでお勧めと言えばNicholas Sparksはよく出てきますが、私は美術と映画が好きなので"Girl with a Pearl Earring"でしょうか。最近読んでいたParkerも読みやすいなぁと思いました。
とは言え、Sacharの本やLittleHouseのコンプリなど児童書で本の長さやレベルへの耐性もできたのかなぁと思っています。参考にならなくてごめんなさいねー(^_^;)

リンク、ヨロシクお願いしますねー(*´∇`*)
【2006/06/26 15:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--すごいです~--
私は時間があってもなくてもだらだら読んでる気がします~
やっぱり集中することが大切なのですね^^
100万語読んで、ようやく英語で書かれている話にすっと入れるようになってきました。
これからは、もっともっと話の中に入っていけるように、数をこなしながら集中力も身につけたいなと思います^^

それから、おすすめPBありがとうございますー
300万語くらい読んだ暁にチャレンジしてみようと思います!!
(リンクの方もありがとうございました^^)
【2006/06/26 15:35】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--いよいよ--
取りかかれますね(笑)
3ヶ月で100万語に届かなくて遠いだなんて
かっこよすぎです~。
まぁぼちぼち行きましょうよ。(遅読のすすめ!?)
読みたいのに読めない・・イライラするけど、この
「もっともっと」感が私の場合は長続きの秘訣のようです♪
【2006/06/26 16:25】 URL | pao #-[ 編集] |
--レベルの不思議さ--
雫さん、こんにちは。
同じような気持ちを私も持っています。
大人向けのPBの方が理解し易いところがあります。
「Walk Two Moons」はラストが期待出来そうなので、
読んでみたいです。感想を楽しみにしています♪
【2006/06/27 08:31】 URL | takuaki #-[ 編集] |
--こんにちは(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
いやいや、集中しなくてはなんて気負ったりしないで下さいね!鹿児島にいた時なんてあまりにも時間があるのでダラダラと読んでいました。物語が面白くてぐぐぐーと入り込むならOKですよ♪
PBは憧れがあったら買っておいて時々開いてみるのも良いとおもいますよ(*'-')b

☆彡paoさんへ
今まで多読中心生活だったので変化にまだついていけてません(・_・;)まぁ、ボチボチいきます♪
Walk Two Moons、やっと少し乗れてきた感じです。最初の戸惑いは・・・(笑)paoさんの説明で乗り切れました!
感謝です(*´∇`*)

☆彡takuakiさんへ
私の感想ですが児童書はYL4を超えてくると内容がとても充実しているものが多いと思います。なので調子が悪いとついていけなかったり、大人向けPBの方が気楽に読めたりします。
Sunnyのシリーズ読まれてるのですね♪実はこちらも少しずつ並行読みしております~。
【2006/06/27 18:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/659-96721d0d
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






