【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Samantha Learns a Lesson


ISBN:093729132 YL3.0~4.0 8,481words

Samanthaの親友Nellieは同じ学校に通うことになった。
が、今まで学校に通っていなかったために下級生のクラス
から始めなければならず、教室の生徒はNellieを笑いもの
にし、先生さえNellieに辛く当たった。
また学校ではスピーチコンテストの話題でもちきり。
Samanthaもコンテストに出て金メダルが欲しいと思っている。
友情と優しさ。そして本物を見極められる心。
と言ってしまえばクサいか。説教くさいか。

良いんです。

良いものは良い。良いことは良い。
むしろ物語りだからそこまでキチンと描くことができる。
そこが児童書の魅力じゃないでしょうか。

Samanthaは偏見や問題点に真正面から向き合います。
そこが好きな私。完璧にこのシリーズ、ハマりました。
全部で6巻ありますが、ほっておいたら今日中に全て読む
でしょう。でもHeartland後遺症を思い出すと、ゆっくり
ちょっとずつ(無理か)読みます。
次はクリスマスのお話なんですよねー。
挿絵なんて可愛いのです。読みたくてウズウズ。
クーラーが使えずに蒸し暑いリビングでせめてさっぶい
季節の物語で涼もうと思ったけど、今日はこのくらいで。

人気Blogランキング
【2006/06/26 19:41】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<和書だけど、興味ある人多いと思うなぁ。 | ホーム | Meet Samantha>>
comments
--気になる~--
シリーズ4番目、Kirstenの話を1冊読みましたが、英語も読みやすいし、何だか素直でいいお話だし、巻末の資料もわかりやすくて勉強になるし、ですっかり気に入ってしまいました。私もいつか制覇したいなぁ・・・って最近そんなシリーズものが増えてます。危ない危ない(^_^;
Heartland後遺症、ゆっくり癒して下さいね。じゃないとまた(笑)。今後の書評も楽しみにしてま~す(^▽^)
【2006/06/27 00:25】 URL | ちゃか #7NtR3EzI[ 編集] |
--よいでしょー--
このシリーズよいですよね。私完読したのはSamanthaシリーズのみですが。

ちょっと我が強いところがあるような気はするのですが、いつもまっすぐなSamanthaが好きです。
【2006/06/27 12:30】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--ちゃかさんへ--
これ、良いですよー!お勧めです。他のシリーズ全てボックスになっているわけじゃないみたいで、もしかして人気のものがボックスセットになっているのかなぁと思っています。
制覇したいシリーズものがたくさん出てきますよね!
困ったような嬉しいような悲鳴ですがエリエール本も読まないと収拾がつかないなぁと思う今日この頃。
でもカートには順調に入っていってます(笑)

☆彡早美さんへ
早美さんも読まれていたんですよね!Samanthaの行動力ってこの当時にしては凄いものがあると思います。
早美さんのおっしゃる通り、まっすぐなところが良いですね。次の3巻に手を出すか、Walk Two Monnsの続きを読むか迷ってます(笑)
【2006/06/27 18:21】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ささやき--
遅いので一言だけ。
えっとね、たぶんね、全部BOXセット出てます。
ふふふ。

失礼しました~。
【2006/06/28 02:46】 URL | アルムおんじ #//469eGg[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
Amazonで検索したら三種類しかありませんでした。
でも全てボックスになっているのですねー。集めたらすごいことになるんでしょうね・・・(笑)
これ以上、あかんといいつつ買って増えていく本。どうすりゃ良いのか考えることも放棄です(^_^;)
【2006/06/28 18:20】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--きのう雫で、スピ--
きのう雫で、スピーチー!
【2006/06/29 14:24】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--本に関係なくてすみません。--
ん~と、ちょっとした手違いでプログが消えてしまいました。

最近、かなり忙しかったので調度良かったのかも・・そういうことでリンクのところ消してくださいませ。

お手数おかけします。
あ~あ、相変わらずドタバタの私です。
【2006/06/29 21:00】 URL | NEO #-[ 編集] |
--NEOさんへ--
了解しました~。
かなりお忙しいとのこと、落ち着かれたら是非復活してくださいませ♪
でもBlogが消えたなんてショックです><
もしもこのBlogが消えたら・・・私は再起不能です(・_・;)
【2006/07/02 06:14】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/661-322b4e0f
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






