【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Samantha


"Samantha's Surprise" 8,660words
"Happy Birthday Samantha!" 8,454words

二冊一気に紹介。
"Samantha's Surprise"
素敵なクリスマスにしたいと色々と考えたりプレゼントを
用意しているSamantha。
色々と計画もありますが、Gardおじさんの友人、Cornelia
が来ることになり、家の中はクリスマスというよりも彼女
を迎える準備が優先されSamanthaは納得できません。

時として自分の思い通りにはいかないことがあります。
Samanthaのクリスマスもそんな予感が。Corneliaが来る
からこんなことになってしまった!と不満なSamanthaです
が、Corneliaの人柄にふれ、次第に好きになります。

愛する家族や親しい友人に用意するクリスマスプレゼント。
手をかけたものや、相手が欲しいと思っていたものを準備
する100年前のクリスマス。何でも手に入る現在とは違う
だろうし、あえて今でもクリスマスプレゼントは自分の手
をかけて作るという特別なことでもあるのでしょう。
季節はずれのクリスマスのお話ですが、とにかく小さな挿
絵が可愛いのです!


"Happy Birthday Samantha!"
Samanthaの誕生日パーティー。
今年はCorneliaの双子の姉妹AgnesとAgathaも一緒です。
ニューヨークから来た二人は誕生日パーティーの最新流行
をSamanthaに教えます。素敵な誕生日パーティーにしよう
とSamanthaも張り切りますが・・・。

誕生日会。懐かしいです。
五目チラシに唐揚げにお菓子にケーキという和洋折衷な
パーティーを思い出します(笑)
今も昔もオシャレの発信はニューヨークからなんですね。
他のシリーズは読んでいませんが、このSamanthaの物語で
は当時の様子がちゃんと物語に反映されているので、読み
ごたえは思った以上にあります。
もちろん、アメリカの子供達に自国の歴史をわかりやすく
伝えるという目的があるからですが、作り方の工夫は良い
です。和書もこんなシリーズがあるのでしょうか。
なかったらあると良いけど、アメリカに比べて歴史がある
のでどの時代から始めるかが(笑)
明治時代からでもあれば読みたくなるなぁー。


精神的なゆとりの無さは時間的にも体力的にもゆとりがな
く、もっと丁寧に記事をUPしたいけど今は無理です(^_^;)
でも気分転換や楽しみとして洋書は読んでいます。
なかなかすぐにBlogに反映できませんが、楽しんでいるこ
とが大切。
楽しくなかったら、それは停滞(笑)
ということで引越に一連する停滞感は薄れています。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
ポチっとしていただけると、励みになります~。
人気Blogランキング
【2006/07/05 06:16】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Wimbledon ~よもやま話~ | ホーム | 大ショック!>>
comments
----
雫さん
お仕事をはじめられて、忙しい毎日のことと思います。忙しいとなかなか腰を落ち着けて本をよむ気になれないですよね。最近、ちょっと停滞気味ですが、こういうときはミステリーがいいきっかけになりそうです、
【2006/07/05 17:17】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
こんばんは(*´∇`*)
毎日、朝6時前に起きてゴローンとできるのは夜の10時ぐらい。それまで仕事や家事で動いて、あとはバタンキューです。なので本を読む体力が残っていません~。
通勤時間に読んでいたSunnyのシリーズは英語もやさしくて章も短いのでもってこいでした。児童書はどうも短い通勤時間では細切れで私は読みづらいようです。
michiさんもお勧めのミステリーや気になるミステリーはありますか?あったら教えて下さいね♪
【2006/07/07 00:35】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/667-b9fa4300
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






