【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
500,000語通過しました。
多読を始めて73日。500,000語を通過しました。
通過本は再読のものです。直前のスランプで新しい本に手が伸び
ませんでした。まさかこんな通過の仕方をするなんて思っていな
かったのですが、今は良い通過の仕方だったと思っています。
通過本はこれまでに漠然と考えながら楽しみにしていました。
ところが、直前のスランプで本に手が伸びないのです。予定
ではMagicTreeでしたが、投げているので(笑)

PGR2の「Fry Away Home」が通過本でした。
多読の楽しさを強烈に感じた1冊です。初めて涙した本でも
ありました。毎日どんどん英語が読めるという喜びを実感し
ながら最初に出あった思い出深い作品でした。

再読をしていて改めて多読の素晴らしさを感じました。
そして初心に戻ったような気もします。どこかで早く面白い
本をたくさん読んで勢いに乗りたかったのかもしれません。
キリン読みは失敗だとは思っていません。でもレベルが低い
から面白くないというどこかGRに対して偏見が出てきてい
たのも事実です。

思えば日本語の本でも期待以上であったり、以下であったり
色々な出会いをしてきました。多読も同じだと思えばちょっ
と気持ちも軽くなってきました。

これから1,000,000語まで色々と悩むでしょうが読書を楽しみ
たいと思います。

Happy Reading 73日目 累計総語数 501,222語
【2005/06/03 10:10】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ここは英語の多読では・・・ | ホーム | スランプの予感~50万語を前にして~>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/67-591b856f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






