スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京国際ブックフェア
行ってきました。
まさか自分は行けるとは。去年までは本当に遠い所の話
だったのに、今では電車二本ですぃーと行けるんだから
不思議です。

東京ビッグサイトがどんなところか話のネタにしたいだ
けの夫と一緒に行ってきました。

はい、これゲット☆










感想はですね・・・。二日目に行ったからというのもある
でしょうが、比較的やさしいレベルの本はあまりありま
せんでした。絵本などのコーナーもありましたが、元々
バーゲンが苦手な私はパワー炸裂のママさんたちの間に
入るなんて恐ろしいことができませんでした(・_・;)
だってすんごい勢いなんだもん・・・。しかもどぁ~と取っ
て、隅っこで座り込んで選別してるんだもの・・・。

その地べたに置いた本は
売場にまた戻すんかい!


と思ったけどね。

私にはあんな芸当できやしません。いや、したくない。
PBコーナーは空いていたので、ゆっくりと探すことがで
きて楽しかったです。
ハリポタを手にとる方、多かったです。
お隣の女の子が「ゆっくり、少しずつ辞書引いても読め
るよね」とお友達に話しかけているのを聞いて心の中で
「難しいと思うよ」とツッコミを入れた私です。

Penguin ClassicsのHeidiやThe Railway Childrenを手に
できたのは嬉しかったです。400円って安いっす。
二つともPGRのリトールドを購入して読んでいます。
やっぱり多読は開始当初にかかる費用が凄いですね。
We're Going on a Bear Huntもずっと気になっていたの
で見つけて即手にしました。

このBlogをUPするために戦利品を取り出してみると丁度
10冊の購入でした。
「いつ、読むねん・・・・」と自分にツッコミを入れながら
今、ぼんやりしています。

人気Blogランキング
【2006/07/09 16:23】 Diary | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ミステリーチェック | ホーム | Wimbledon ~よもやま話~>>
comments
--東京--
こちらにいると、なにかのイベントも身近な手の届くものになることがありますね☆
ブックフェアは行ったことがないのですが、洋書が安く手に入るなんてすてきですね。本のバーゲンみたいなものもやってるんですね。
私もバーゲンの人ごみは苦手ですが、がっつりもってって脇で品定め、よく見かけます。そこまでしてほしいものって何?と思ったりします。
開いた時間にゆっくり読んでくださいね♪
しかし、辞書を引いてすこしづつ・・・の人。多読はじめて辞書無しで読んだ方がきっと面白いのになあ。
【2006/07/10 10:24】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--おつかれさま!--
そうかぁ、すごい人混みなのかぁ~。それにしても、大阪のおばちゃんタイプの人たち、東京にも(それも若いママさんたち!?)たくさんいらっしゃるんですね!(←一緒にしちゃ大阪のおばちゃんたちに怒られる!?)
Penguin Classics400円はお買い得ですね!日本語版だってきっともっと高いですよ~♪ところで、あと1冊はなんだろ~?気になります(笑)。
【2006/07/10 13:44】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--ブックフェア--
雫さん、こんにちは。
国際ブックフェア。すごい人ごみでしたね~。

地べたに本を置いて選びはしませんでしたが、
予算が危なくなった私たち親子は、
隅っこの方で計算していました(⌒o⌒;A

バーゲンと言うと、目の色を変えてしまう
私たち。
今回は、本という事でかなり迫力満点でした。

10冊。PBが多いから、重かったでしょうね。。。
私は、絵本のハードカバーが多くて、
帰ってから手が痛くなりました。
【2006/07/10 15:44】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--Heidi--
 バーゲンは安いといって、結局、不要なモノまで買ってしまうムードに流される自分はバーゲンには不向きなようです。

 Heidiを買ってこられたのですね。これ、なかなかいいと思いますよ。昔読んだのですが、最近また無性に読みたくなって、自分も春に買いました。夏休みにこれを読むのが楽しみです。
【2006/07/10 22:28】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--同じ本持ってる!--
"Under The Tuscan Sun"私も同じ表紙の本持ってます!
しかし途中で投げてました。数年前です。あれ、なんでだろう?私やたら途中放棄の本が多いような気がしてきました(汗)
映画は原作とずいぶん違うなと思いました。
しかし、雫さんに後押しされると未読本も片付きそうです(笑)

The Perfect Manは先日DVDをレンタルして観ましたよ!
なかなか良かったです。
あと古典名作系は私も気になります。
お互い読みたい本がいっぱいで困りますね~。
【2006/07/11 10:55】 URL | Hazel #DjOCIH06[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡natumeguさんへ
東京は日本の中心ですねー!大阪にいてもこんな規模に出会うことはないと思います。会場に入った途端、洋書コーナーを目指して黙々と本を抱えました(笑)
バーゲンで人だかりしていたのは絵本や写真集などでした。PB探しはゆっくりできましたよー。
辞書を引いて少しずつの人ですが、最新の記事のように根性で読んで辛かった私はやっぱりお勧めできないなーと思います(・_・;)

☆彡とまと☆ままさんへ
今回はお世話になりました!会場が近いので朝はゆっくりとできました♪若いお母さんがとんでもないパワーを炸裂させていましたね。多分、お子さんの英語教育のためなんでしょうが(・_・;)
Penguinの400円はとってもお得でした!読めたらもっとお得感を感じるでしょうね(笑)

☆彡紗香さんへ
凄い人でしたねー。規模も大きくてぐるっと回りましたがもっとゆっくりしたかったです。待ちきれない夫と自分の足の辛さで断念しました(笑)
地べたに本を置くのは止めて欲しかったです。係員の方もそれだけは注意してほしかったですね。
しかも離れたところでなく、人が避けないといけないところだったので・・・。
10冊、重たかったです~。こんなに買う気がなかったのに手が出るのはやっぱり私やなぁと思いました。

☆彡ジェミニさんへ
バーゲンで「あぁ、何でこんなん買ったんやぁあ」と後悔するのが恐ろしい私です。今回は焦りがなかったのでなかなか良い本をゲットできたかなぁと思っています。
Heidiは見つけてすぐに手にしました。原書で読めるワクワク感を味わえるんだーと思うと嬉しいですね。

☆彡Hazelさんへ
映画化はダイアイ・レイン主演でしたね。あの映画、私は2回見ましたが好きです。ちょっと地味な感じかな?
でもPBをちらっと見てると作者のエッセイのような感じがしますね。映画原作なのでエッセンスは同じでも話がまったく違うのかなぁと思っていました。
The Perfect ManはPBというよりは少し難しい児童書のような雰囲気です。映画に関連する本を見つけると読みたくなりますねー(*´∇`*)
【2006/07/12 07:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--Heidi読みました!--
 雫さん、こんにちは。ジェミニです。
Heidi読みました!
 暑い夏に読むと、旧に山登りしたくなるかも。とにかく、この本、癒されます。暑くてむしゃくしゃした気持ちも飛んでいきました。
【2006/07/17 21:43】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--ジェミニさんへ--
こんばんは!富山は雨のほうは大丈夫でしょうか?
石川県がとんでもないことになっていて心配です。
Heidi、読了されたのですねー(*´∇`*)
最近は本当に不愉快な暑さが続いていて、食事もそば率UPです(笑)Heidiで涼むというのもイキですね。しかも原書だなんて!私も読みます~♪
【2006/07/17 22:38】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/670-60663d2f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






