【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミステリーチェック


とにかく、このドラマがNHKで放送されて夢中だったので
読みたくて仕方がありませんでした。
探し方が悪かったせいか、こんな表紙を今まで見つけるこ
とができなかったのです。



邦訳を読んでいるし、ドラマも見ているので入りやすい
かと思っていますが実際に読み始めないと。
GRにLoganシリーズという女性警官が主人公の物語があり
ます。主人公に年齢差がありますが、こちらの方がもちろ
ん本格的なミステリーだけあって面白いです。
人間関係が泥臭いのも良いし、主人公に欠点がちゃんとあ
るところが面白いです。

逆に、ちょっとそこまで行くとやりすぎだろうと言うぐら
い恵まれた環境と容姿を持つ主人公の物語がこれ。
ただ仕事に真剣で真っ直ぐな姿勢の主人公が好きです。



VICの最新作も気になるところです。


今までのシリーズは全て邦訳で読んできましたが、洋書を
読むようになるとやっぱり原書で読んでみたいです。
とは言え、長年山本やよいさんの訳を読んでいるので邦訳
も気になります。
それにしても邦訳の表紙の方がスタイリッシュですな。

読めるかということをあまり気にしていません。
読めなければ飾って時期を待つだけのことです。
それよりも思ったように児童書が読めないので大人向けPB
をチェックすることで気を晴らしています。
【2006/07/09 22:44】 Diary | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Walk Two Moons | ホーム | 東京国際ブックフェア>>
comments
----
雫さん、こんにちは。
>今までのシリーズは全て邦訳で読んできましたが、
>洋書を読むようになるとやっぱり原書で読んでみたいです。
私も同じ気持ちです。(全部は読んでいません。)
邦訳はとてもセンスが良いと思います。
原書の紹介ありがとうございます。
Amazonのカートに入れました。
【2006/07/10 07:09】 URL | takuaki #-[ 編集] |
--takuakiさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
どうしても原書で読みたくなりますよね。
なので邦訳を読まずに一年前からそのまんまです。
読めるか、というと無理な方が確率的に高いですが、
自分が読めるようになるのを待つのも楽しいです。
【2006/07/10 08:19】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんばんは!
サラのVICシリーズは出始めの頃5,6冊読んだでしょうか。
頭は切れるし勇ましいのに、家事一切に無頓着なところが、万能のヒロインではない愛すべき主人公でした。
懐かしい~です。、
【2006/07/20 22:27】 URL | 雪芽 #6facQlv.[ 編集] |
--雪芽さんへ--
VICのシリーズは面白いです。一番の魅力はやっぱりVICが完全無欠ではないところですね。やっぱりどこかにどうしようもないなーという部分がないと生き生きとしたキャラクターになってきませんよね。
整理が嫌いなVICがある話で「私はキンジーのように整理しない(できない)」というようなことを言っていました。女性が主人公のミステリーでは代表的ですね♪
【2006/07/22 08:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/671-fc478c0a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






