【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Samantha


5.Smanantha Sabes the Daysと6.Change for Samanthaを
一気読みでSamanthaのシリーズ読了。
(と言っても他にもお話があるようですが)

5.Smanantha Sabes the Days
 夏の避暑地に訪れたSamanthaたち。
 避暑地のある場所に行きたがるCorneliaの双子の姉妹の
 AgnesとAgatha。でもそこはSamanthaの両親の事故につな
 がる場所でSamanthaは行きたがりません。
 しかし、そこはSamanthaの覚えていない家族の思い出が
 いっぱいのところでもあったのです。

6.Change for Samantha
 バレンタインデーが近づき、Samanthaは親友のNellieに
 会う計画を立てますが、Nellieから両親が亡くなったと
 いう手紙がやってきます。必ずSamanthaを訪ねると手紙
 に書いていたのにNellieは来ません。
 Samanthaは自らNellieを探そうとします。


SamanthaとNellieが登場する話が6つの中で一番好きです。
最終巻のChange for Samanthaは映画でもドキドキしたシー
ンがあり、映画で内容が分かっているにも関わらず早く読
み進みたい気持ちでイケイケドンドンでした。

Samanthaはとても元気の良い女の子で利発です。
周囲の人々との会話もテンポが良くて、児童書停滞の私を
グングン引っ張ってくれました。
続けてこちらを(*´∇`*)
グングン引っ張ってくれるかなー。



Samanthaにはもっとたくさんのお話があります。
でもそれをもとなるととんでもないことになるので、気が
向いたら・お金が許されれば読んでみようと思います。

やさしいレベルの本に対する出費は相当なものに感じます。
いや、相当ですとも(笑)これだけ買ってりゃね。
ブッククラブに入ろうかと色々考えていますが、無理かな
と思っています。ぶっちゃけ本を借りるのに一時間かけて
行くほどマメじゃない性格が禍してそうです。返却期限も
プレッシャーでとっても楽しくない読書になりそう。
マメじゃないので図書館も面倒くさいです。

何だ、買うしかないのかー。だから働くのさー。

人気Blogランキング
【2006/07/17 19:43】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Grace Darling | ホーム | 書くこと>>
comments
--なんですと!--
Samanthaにはもっとたくさんのお話があるんですか?私この子好きなんですよねー。探して読まなきゃ!てっきり6冊で完結しているものだと。
【2006/07/18 12:22】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--American Girlsだ♪--
こんにちは。American Girlsのシリーズは興味津々です。Samanthaのお話面白そうだな。読んでみようかな(*^_^*)

ブッククラブのある新宿は、わたしの通勤経路ではないので、わざわざ出て行くという感がなきにしもあらずです。ただ、家から30~40分で行けるので、何とか通えるかな~と。1時間かかると、おいこらせっという気持ちになってしまいますねー。うーん。雫さんにお会いできないのは残念。
【2006/07/18 14:36】 URL | ひば #MAcqijD.[ 編集] |
--きょうDropが--
きょうDropがお話しないです。
【2006/07/18 18:48】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--こんばんみー(*´∇`*)--
☆彡早美さんへ
Samantha,ええですよねー(*´∇`*)
もっとたくさんのお話があったのですよ!早速コンプリ本の記事をUPしました。お値段的にも5話入って千円台がお得だと感じる私です。ポチ?しちゃいました(笑)

☆彡ひばさんへ
Samantha,お勧めです!他の本もお勧めできたらなぁと思っています。今、読み始めたのがMollyです。1944年なので第二次世界大戦末期のアメリカが舞台です。
アメリカから見た第二次世界大戦をやさしい英語で読めるなんてお得だと思っています。
夏が近づくとこういうお話にとても興味が出てくる私です。

☆彡Dropへ
何をばぶれているのでしょうか(笑)
ばぶれる←土佐弁

【2006/07/18 19:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/680-0283987a
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






