【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Perfect Man


ISBN:0439753783 YL4.0~5.0 28,000words(概算)

Hollyの母親Jeanと妹のZoeと三人で暮らしている。
Jeanは失恋するたびに引越しを重ね、その度にMollyと
Zoeは転校を余儀なくされている。
そして今回もJeanは失恋。三人はNYのBrooklynにやって
きた。
何度も重ねた転校でMollyはもううんざり。
友達を作ることも、恋をすることもできない。
でもまた新しい町でJeanは恋をしそうになってMollyは同じ
ことを繰り返したくないために、理想の男性を作り上げて
何とかJeanの失恋引越を阻止しようとします。

東京国際ブックフェアでの戦利品です。
英語はちょっと難しいところもありましたが、内容が重く
ないだけに良いリズムで読むことができました。
ペーパーバックというカテゴリにしましたが、児童書なの
かヤングアダルトなのか分かりません(^_^;)

本の表紙を見て分かるように映画化されています。
Holly役には人気のヒラリー・ダフ。


本は映画のような、いや映画まんまのラブ・コメディーと
いった感じでしょうか。うーん、しかしやっぱり映画を
ちゃんと見ないと比べられないですね。
フルハウスでおなじみのオルセン姉妹の作品が楽しめる
人は大丈夫だと思います。


ちなみに私はこれ、全て見ていますが長編テレビドラマ
のようで気軽に見れます。

いつもポチ、ありがとうございます(*´∇`*)
英語と映画と洋書。楽しさ満載です~♪
人気Blogランキング
【2006/07/24 23:19】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うーん、まだまだか。 | ホーム | The Japan Times Junior>>
comments
--おもしろそうですね~♪--
雫さん、こんにちは!

最近YL4の児童書を読んでるのですが、内容がおもすぎるせいか、ページがなかなか進まず、何冊か投げております(;;)今の自分の気分としては、どうもかるーーいお話の方の方がよいようです。
でも、PBにはまだ手が届かないし、、、かるいお話読むのにもレベルアップが必要ですよね;;
このお話も読んでみたいなぁ。
【2006/07/25 11:23】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
重い内容の児童書は私も停滞中なんですよ(^_^;)
簡単に「得意の投げ技」なんて言ってますが、それなりにショックはあります(笑)「あぁ、またダメだったなぁ」なんて良く思います。
私が100万語ちょっとの時を見てみると、絵本とGRと大キリンのハリポタを読んでいるようです。
絵本でネイティブの英語をどんどん取り入れて、GRで総語数の長さに耐性を作って、欲望はキリンで満たすという感じですね(笑)
おっと、この先はりあさんのBlogにうかがいます。
【2006/07/25 19:05】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--きょうDropは--
きょうDropは概算するはずだったみたい。
ここに引越ししたかも。
雫とここで妹に概算したかも。
【2006/07/26 16:55】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/26 23:01】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/688-23b7a7b3
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






