【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん、まだまだか。
ここのところ、NEW Yorkが舞台の本が続いています。
フリーで自分の行きたいところを足と地下鉄でどんどん
歩くのが一番楽しい街です。
とにかく自分が行った街が話の舞台になっているという
のはちょっとした街並みを思い出したりして楽しいです。

"The Perfect man"も読めたし、難しい児童書も読めるか
もしれないと選んだのがこれ。


METが舞台のこの話。METは大好きだしゲットはしたけど
以前に数ページで投げました。
今回も投げたら記事にしないままでいようと思っていま
した。

いや、まだ投げたとは言い切れませんが進み具合がどう
も悪いです。これは・・・また本棚にお帰りいただくかも
しれません。今は寸前(笑)

こういう時は他の本もパラパラめくってみます。
そのvisualから"From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil
E. Frankweiler"よりも難しく見えるのにあれ???



Penguin Popular Classicsの"Heidi"。
梅雨も明けるし暑い中、涼しいスイスが舞台のこっち
の方がサクサク読めそうな雰囲気・・・。
ぱっと見た感じはHeidiの方が難しそうですが、ちゃん
と読んでみるとやさしいです。どちらもYLは6.6と6.5と
いうことでレベル的には同じです。
短い分だけ"From the Mixed-up~"の方が難しいかなと。
あぁ、こうやってまた色々な本をウロウロして読めたら
UPという日が続くのねー。

お気楽な雫だってちょっと辛いことがあります。
でも洋書を読むことを止めてしまうことはないでしょう。
なぜなら今まで「楽しい」をちょっとずつ重ねてきたか
らです。

いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
ポチっとしていただけると励みになります!
人気Blogランキング
【2006/07/26 23:44】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<読書の合間に | ホーム | The Perfect Man>>
comments
--楽しく洋書--
こうやって多読をすることをはじめたから、雫さんと同じく私もきっと洋書を読むことはずっと続けていくと思います。その楽しさを知っちゃったから♪
今、雫さん推薦の「The Secret Garden」の原書を読んでいます。さすがに一気には読めませんがゆっくりすすむ物語を楽しんでいます。そうしたら、予約していた「On the banks Of Plum Creek」も来てしまって少々あせってます(≧∇≦)
【2006/07/27 23:24】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--natumeguさんへ--
"The Secret Garden"大好きです!古典児童文学というジャンルかもしれませんが、食と運動と自然の関係は今も同じ考え方が大事だなぁと思いました。これは作者が子供達のことを思って書いているのかな?なんて勝手に想像しました。ゆっくりでも楽しいならもちろんOKです!!Little Houseもまだまださきがあるので楽しみですねー♪
洋書を読むことが生活の一部になったからこそ、皆さんと楽しく交流できているんですよね。
確かに最初は英語が目的でしたが、タドキストさんとお会いしたり私には本当に良い巡りあいです(*´∇`*)
【2006/07/28 07:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/690-1bc7ae87
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






