スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読書の合間に
いや・・・。なかなか忙しい期間で本も通勤時間に読むこと
が精一杯。自宅で本を開いてもすぐに寝てしまいます。
通勤時間にコツコツ読んでいるのが"China Trade"。


物語はラストへ。面白くて電車を乗り越してしまいそう
になりました。
主人公Lydiaが物語りの中で飲んでいるのが"tea"です。
読んでいると紅茶やハーブが飲みたくなってきますが、
電車の中なのでそうはいきません(^_^;)
Lydiaは疲れや寒さを癒すためにお茶を飲むのですが、私も
仕事疲れやストレス、緊張がピークにきているのでコーヒー
よりも熱いお茶が飲みたくなります。

シェルTB5P ファイブオクロックハーブTB5P

保温できるポットに自宅で用意して会社に持っていって
ます。
グリーンのパックの"Shell"はペパーミント、ローズマリー
とレモングラスのハーブティー。
さっぱりとしていてミントですっきり。
"5 O'clock Herb"はローズヒップ、ハイビスカス、オレ
ンジピール、ブルーベリーのハーブティー。
帰宅してほっとひと息つきたいときにフルーツの甘い香り
に癒されます。

お盆休みまの忙しさを乗り越えて休みの洋書三昧を楽しみ
にします(*´∇`*)

忙しいときもあるさ。まったりできるときもあるさ。
無理せずにその時にあわせて洋書を読みましょう。
いつも応援、ありがとうございます。
人気Blogランキング
【2006/07/28 07:53】 Diary | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<China Trade | ホーム | うーん、まだまだか。>>
comments
--あら--
これ面白そうですね!未読の山片付けたら買いたいなあ。
私はつい昨日、X-Fileを読んでいて夢中になりすぎて終点までいっちゃいました(笑)終点から会社へいく別の路線があったので遅刻はしなかったんですけどね。
【2006/07/28 12:43】 URL | 早美 #p3UnIF7U[ 編集] |
--かわいい~--
雫さん、こんにちは♪

このハーブティのパッケージかわいいですね(*^_^*)
ハーブティ普段はほとんど飲まないんですが
このパッケージにつられて飲んでみたくなりました^^
フルーツの香りのハーブティ魅力的です♪
【2006/07/28 13:40】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--おつかれさまです^^--
雫さん、こんにちは!
なかなか思うように時間がとれないときもありますよね~;;私も仕事をしているときは、そうでした。自分の自由時間は皆無に等しかった・・・。(密かにあんな生活にはもどりたくない・・・と思ってしまいます;;)
休日はお茶をいただきながら洋書片手にゆっくり休んで下さいね^^
【2006/07/28 14:54】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--菊のお茶--
そうでしょう!teaが飲みたくなりますよね。
この本の中に chrysanthemum tea が出てきて、どんなお茶かすごく気になったので、辞書で調べたら菊でした。で、菊のお茶ってどんなのかしらと考えていたら、この単語がいつの間にか頭に入っていました。
この本を読んだのは3年も前なんだけれど、先月の英会話クラスでこの単語が自然と口から出てきたんです。
3年間一度も使ったことがなかったのに!!
本を読んでいると、一つか二つ頭に残る単語が出てきますよね。
【2006/07/28 15:24】 URL | リウマチばあちゃん #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡早美さんへ
面白いですよー。と言っても謎解きというより私は設定を楽しんだ方です(笑)LydiaとBillの会話とか、お茶のこととか、自分が実際に歩き回って飲茶までしたチャイナタウンとか。実際に行けない分、NYを洋書で満喫しています~。X-File、よく夜中に見てました!本も面白いのですね。乗り過ごすとは・・・同じです(笑)この危険性が分かっているので早めの電車で行ってます(^_^;)

☆彡すいかさんへ
ハーブティーは元々私も「草っぽい」イメージから飲んでいなかったのですが、数年前に酷い胃腸炎にかかって熱が下がったあとも日本茶でさえ胃痛を起こして飲めませんでした。元来、飲み物好きなので悩んでいたらハーブだけOKだったのです!これはカレルチャペックのハーブティーです。良かったらお試しを!

☆彡りあさんへ
仕事をしていると時間に追われているようで、なかなか自分の時間が持てませんよね。それが続くと何だかいつも力が入っているような気がします。ハーブティーや紅茶はほっとひと息、つけてくれる万能薬です。また種類を選べばしゃきっともさせてくれますよ(*´∇`*)
今晩も洋書を読もうと出してきたのに・・・トトロ見てます(笑)

☆彡リウマチばあちゃんさんへ
はい、飲みたくなりました!しかもこの物語、冬だったらもっと飲みたくなるんだろうなぁと思いました。
chrysanthemum tea、私も気になりました。菊茶ですか!もしかしてお花がお湯の中でゆっくり開くのかなぁ~。こういうことは単語を覚えようとするよりも知的好奇心で残りますよね。LydiaがGaoさんから貰ったお風呂に入れるのって一体何なんだろうと思いました。薬草、ハーブかなぁと想像しました。

【2006/07/28 21:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/691-4842e570
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






