【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Sticky Case


ISBN:0440462894 YL2.5 1,631words

Nateの友達、Claudeの大切なステゴザウルスの切手が無く
なった。Nateは調査に乗り出す。
忘れてた。

引越後、本棚の後ろにまとめて収めていてすっかり存在を
忘れていました。そう、Nateくん!!
パンダ読みに最適なNateくん。前回、数冊読んだときより
も何故かNateくんのユニークさが一段と伝わってきました。
なんでだろう・・・。

途中まで真剣に切手はどこにあるんだろうと考えました。
読みながら、この本の面白さも考えました。

ユニークなキャラ
Nateくんの口調(全体的な文章)
可愛くないけど、惹かれる挿絵
気のせいだけど漂ってくるバターとシロップの香り

かなぁ。子供達が使う言葉がふんだんに盛り込まれている
と思うこの本。語数の割には難しいかもしれませんねー。
Marvinくんの前の準備体操にいかがでしょう。
(って前にも書いたかも。分からないので何度でも書く!)


この本は500万語通過本ではありません。
次のどちらかで通過予定~。


"Mona lisa Smile"は映画を偶然にも三回ぐらい見てます。
めくったところ、あまり難しくないよう。Sunnyのシリーズ
は相変わらず読みやすく通勤に持って出ています。
Sunnyが見たSusan。一人でワクワクしています♪



こちら映画です。


いつも応援、ありがとうございます。
関東地方が梅雨明けしました。でも何だか涼しいですねー。
今朝、洗濯物を干していたら「鹿児島の秋の風だなぁ」と
思いました。
人気Blogランキング
【2006/07/31 19:48】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Melancholy Baby | ホーム | みなさん、ありがとう!!>>
comments
--Mona lisa Smile--
雫さん、こんにちは。
もうすぐ500万語なんですね。

紹介されている、「Mona lisa Smile」
映画公開時に、気になっていたのです。

原作もあるとは。。。
また、カート行きです(笑)
【2006/08/01 14:59】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--紗香さんへ--
こんばんは(*´∇`*)
もうゴールテープが見えてきました。何だか24時間テレビのマラソンゴールのような・・・・こともないか(笑)
"Mona lisa Smile"は年代が古い話なので内容に抵抗がある人もいるそうですが。これは見た人それぞれですからねー。私は面白かったですよ。目の前が開けていくことを実感する女子大生たち、だけど・・・というところです。
紗香さんもポチされたのですね♪映画で面白そうなものはすぐに原作をチェックするクセがつきました♪
【2006/08/01 23:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ツボるNate(b^-゜)--
こんばんは、雫さん。

ミグもNete君にハマってます!キザなのかお茶目なのか?よく分からん奴です(笑)。もっと早く出会ってたら、GR中心ではなく、児童書中心に多読してたかもしれません。都内の公立図書館でも所蔵している所があるので、予約中です♪(まだかな、まだかなー…)


あと、Mona lisa smile 、原作PBと映画の他に映画のスクリーンプレイもありましたよね☆これでPBの朗読CDがあれば、鬼に金棒ですね♪

ミグも児童書(Scholastic)ですが、STAR WARS や サンダーバード なんかのCDがないか探してるんです。


多読から多聴そして映画へとシフトできればなー、などと思っています♪


ではでは
【2006/08/02 22:18】 URL | ミグ #-[ 編集] |
--ミグさんへ--
Nateくん、気取ってますが子供らしいところもあってクスっと笑えることがありますよね。
今はたくさんの児童書を読まれてるのですか?GRとはまた違った良さがあるので堪能してくださいねー♪

Mona lisa Smileや他の映画もそうですが、あまり考えずに外せるものは日本語字幕を表示しません。最近「ペリカン文書」を見たのですが最初に耳に英語が入って来て意味がつかめたあとに目から日本語字幕を読んでしまうと何だか変な感覚でした。全て理解しているわけじゃないけど、そこは多読と同じコツです。好きなものを英語のままで見てます。といっても映画にもよりますけどね(笑)
音源は好きだと思うものじゃないと義務になるのであまり意識していないんですよー。何につけてもやっぱり楽しむことが一番ですね(*'-')b
【2006/08/03 08:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/694-c19f46d8
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






