【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Melancholy Baby


ISBN:0425204219 YL6.5 51,041words

女子大生Sarahから「本当の両親を探してほしい」という
依頼を引き受けたSunny。
Sarahの両親に話を聞くことから始まったが、過去のこと
は何も覚えていないという両親の答にSunnyは調査を広げ
るが・・・。
一方、私生活では元夫が再婚し、Sunnyはカウンセリング
を受けることにする。

今回のSarahの依頼とSunny自身の心の問題には「家族」と
いうややこしくて暖かくて時に切ないものが共通していま
した。元夫の離婚にショックを隠しきれないSunny。
Susanの元に通ううちに家族という形が現れてきます。
複雑な事件になっていく依頼とSunny自身の問題が一緒に
進行していく組み立てに先が早く読みたくて仕方ありませ
んでした。今はものすんごい忙しいので通勤電車を各停に
して読書時間をわざわざ作りました(笑)
ということで数十分しか読んでいない割には3日で読了。

他にも恋人Spencerを決して仕事場には近づけないSusanが
登場します。Sunnyの話を静かに聞くSusan。
同じ女性としてのSunnyの目がSusanを分析する部分はファ
ンにとっては面白いところです。
Spencerと一緒にいるSusanしか知らないのでちょっと新鮮
でした。次回作も登場するし、作者のもう一つのシリーズ
のJesse Stoneも登場するとか。
正直、ちょっとやりすぎ?とも思ったけど楽しそうだなぁ
とも思ってます。
まだハードカバー。PBが待ち遠しい次回作!!


内容の密度が高い児童書よりも、大人向けPBの方が読みや
すい!?そういうです。いや、本当にサックサクでした。

勢いのない更新になっていますが、読書も英語もBlogも
楽しんでます(*´∇`*)
少しでも楽しさがみなさんに伝わりますように!
いつも応援ありがとうございます。
人気Blogランキング
【2006/08/02 21:49】 ペーパーバック | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<500万語通過 | ホーム | Sticky Case>>
comments
--きょう、ここで雫--
きょう、ここで雫と再婚された!
きのうDropが、両親も話するはずだったみたい。
ここまで調査♪
【2006/08/03 14:50】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--こんばんは!--
雫さん、こんばんは!

内容の密度が高い児童書よりも、大人向けPBの方が読みやすいとのこと、今までこれが自分にはよく分かりませんでした。ですが、先日YL4のおもーーい児童書を投げ、YL6のティーン向けのかるーい話をとばし読みしている自分がいて・・・うーーん、なんとなく分かるような気もしてきています。内容密度の濃い話は英語力だけではなく読解力もいりますよね;;それに元気なときでないと疲れるだけのような気もしますし・・・。
だけど、いろんなPBが読める雫さんはやはり私にとってはあこがれです!
私も雫さんのように大人向けPB読めるようになりたいなぁって思います!
【2006/08/03 23:24】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
----
この本も楽しかったですねぇ。
一作目のfamily honorもそうでしたが、サニーは少女が登場すると、とたんに説教くさくなったり、理解のあるおばさんになったり・・でもどんなことを言ってもサニーはかっこいい!!
【2006/08/04 00:54】 URL | リウマチばあちゃん #-[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
PBと聞いただけで難しいと私も思っていたのですが、そうでもないことがあると知ったときは驚きました。
内容の濃い児童書というのは調子が良くないと読めないですよね。
PBを読むときに、映画で見たことがあるものや邦訳を読んでいるものを手に取ると読みやすいです。もっと気楽に読めたらなぁと思いますが、いきなり読めるわけないですよねー(笑)これからも読みやすいPBを発掘しようと思います♪

☆彡リュウマチばあちゃんさんへ
同意です!少女にやさしく厳しいサニーを読んでいるとスペンサーの「初秋」が読みたくなりました。Melancholy Babyの中でサニーが父親と会話しているところでジーンとしてしまって、電車の中で慌てました(笑)
【2006/08/04 06:40】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/696-e713b4af
[英語多読]220万語通過しました。
8月15日で総語数2,211,292語になりました。  220万語通過本↓ Shrink Rap 作者: Robert B. Parker 出版社/メーカー: Jove Pubns 発売日: 2003/09/30 メディア: マスマーケット  YL(平均):7.5 ●総語数:64,000 (SSSのサイトより)    「サニー・ランドル」シリーズ takuaki的 学 篆刻 日【2006/08/16 08:43】
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






