スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Japan Times 150円
japantimes0807

駅ホームで150円。

素晴らしい!

こんなに簡単に入手できるなんて(*´∇`*)

いつもなら通勤のための電車では洋書を読んでいる私。
早めに駅に着いたので始発で座れるみたいだし、たまには
と思って売店を覗いたらちゃんとThe Japan Timesが置いて
あるではありませんか(*´∇`*)
読みたいときだけ買えるという自由が嬉しいです。

25分の車中。読める記事は一面、スポーツ、あとは短そう
なものをダーっと読んで他の記事のタイトルをチェックした
だだけ。帰宅して残りを読みはしたけど、じっくりと読む
ほどの時間も無いので、実際に毎日読むという習慣は整い
そうにありません。
あ、もちろん全てに目を通すなんてこと考えてません(笑)

Juniorの見本紙は物足りなくてあっけなく終わってしまった
し、とるのは躊躇。Weeklyは購入をストップしています。
Weeklyはコラム的な記事が多く、一記事が長いものも多い
です。日刊紙は一記事が短いものが多く、今日に限って言
えばYL4~5あたりのレベルかと。

悩んだまま、明日も150円を握って売店の前にいるかも。
いつもポチっとありがとうございます♪
人気Blogランキング
【2006/08/08 00:41】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Molly's Surprise | ホーム | Chestnut Hill ~The New Class~>>
comments
--英字新聞--
いいですね~今度、駅の売店チェックしてみよ。
でも私が通るのは、ちいさな駅なので多分ないだろうなあ。
気軽にかえるし、たまにはいいですね、見かけたら買ってみよう。
ときどきBBCのラジオを聴いてみるのですが、ニュースのほうが、すこし知識の下地があって、理解しやすく感じることがあります。
【2006/08/09 09:08】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--雫さん、こんにちは。--
以前掲示板でレスをいただいたninaです。実は今までずっとロムっていて、今日は思い切って書き込みさせてもらいました!

わたしは3ヶ月前からWeeklyとっています。ついこないだ継続手続きもしたところです。以前は駅に行く用事があるとキオスクで英字新聞買ったりしましたが、じっくり読むこともなく、いつの間にか本の下敷きになってたりします・・・。

Weeklyは確かにコラムが多くて、記事も長めですね。わたしはできるだけ毎日1記事目標にしているんですがこれがなかなか・・・。そのままにしてて気がついたらもう次の週のが着てたりして・・・。

Junior紙は長男の名前で見本紙を取り寄せましたが、日本語少し多いかな?と思いました。長男は少し読んでたみたいです。

今、Memoirs of the geishaのGRを読んでいます。以前(多読をはじめるまえ)PB版に挑戦したんですが案の定挫折してしまいました。GRはやっぱり読みやすい!これを読み終わって、いま並行して読んでるDahlのKISS KISSを読了したら、PBを読み直そうと思っています!雫さんはPB読まれましたか?
【2006/08/09 09:39】 URL | nina #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡natumeguさんへ
駅のホームにある売店にもう一つ英字新聞があります。
私はJapan Timesに慣れているので、どうしてもこちらを買ってしまいます。
BBCラジオ、面白そうですね。私はまだきいたことがありません~。新聞やニュースは日本語で普段から接していると英語で読んでいても効果大だと思います。
また息抜きの記事は文章が短くて、さらに英語もやさしいような気がします。
気が向いたら買って読むことにしようと思ってます♪

☆彡ninaさんへ
こちらで初めまして&ようこそ(*´∇`*)
Weeklyはコラム系記事が多いですね。日刊は事実報告という記事も多いので短くて読みやすいと思いました。
Juniorは日本語が思いの他多かったです(^_^;)でも中学生や高校生にはお勧めしたいなぁ~。

>今、Memoirs of the geishaのGRを読んでいます

GRがあるんですね!PBもGRも未読ですが邦訳で多読開始前に読んでいます。結構ボリュームがあったような記憶が・・・。Dahlは児童書しか読んでいないんですよー。
PBと一緒に息抜きにやさしい本もたくさん読んでみて下さいね~。
【2006/08/09 20:26】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/702-20317808
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






