【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FULL HOUSE Michelle ~The Great Pet Project~


ISBN:0671519050 YL3.3 9,600words

友達が誕生日に子犬をプレゼントされたのを見て自分
もペットが欲しくなったMichelle。
父Danyは「責任」を追うにはまだMichelleは早いと判
断するが、Michelleは週末に学校のマウスを預かること
で父に認めてもらおうとするが・・・。

respobsible

確か、この文字を見たのはSacharの本だったと思います。
毎朝、ポストに新聞を取りに行くと出会う小学3年生ぐら
いの男の子。毎朝、新聞を取りに行くことが約束なのでし
ょう。お手伝いは責任感を意識する最初の第一歩です。
ペットを飼うことは可愛いという一時の気持ちだけでは
無理だと諭すDanyの気持ち、よく分かります。
さりとて、最初から無理なんだと決め付けられてチャン
スが欲しいMichelleの気持ちもよく分かります。

家族の一こまをドラマにしているFull House。
そしてこの児童書はやっぱり面白いです!
100万語前はもっと難しかった気がしますが、今は肩の力
を抜いてパンダ読みで楽しめます。
ドラマも日本語音声は必要ありません。多読を始める前
はどれだけ勉強したらわかるようになるのか・・・これが
検討つかなくて果てしない道のように感じました。
多読はちょっとずつ近づいていることが分かるから励み
になります。
セリフは難しくないので(あくまでも数百万語読んだ私の
感想です)YL3あたりの児童書が読めるようになってきた
らどんどん英語のみでトライしてみてはいかがでしょう。
但し・・・GRだけを読んでいると音声はついていけないかも
しれません。nativeの子供達の言葉がバンバン出てくる
からです。

ドラマと本と一緒に楽しめるシリーズです(*´∇`*)
いつもポチありがとうございます!
人気Blogランキング
【2006/08/15 15:00】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Fifteen | ホーム | 久々の劇場映画>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/709-d87e0cd3
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






