【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Duo 3.0 (その2)
4900790052Duo 3.0
鈴木 陽一

アイシーピー 2000-03
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日早速使ってみて何ですけど、良いかもと思いました。
というのはまた暴挙に出た私。今度はPB「A WALK TO
REMEMBER」を読んでいます。首伸ばしすぎだから。本当。
いつか痛い目を見るのでしょう。
B000095YJSウォーク・トゥ・リメンバー
マンディ・ムーア アダム・シャンクマン シェーン・ウェスト ダリル・ハンナ

アミューズソフトエンタテインメント 2003-06-27
売り上げランキング : 6,266

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは映画です。マンディ・ムーアのノー・メイク演技は
作品への意気込みを感じます。

いや、どうも憧れ本として買ったのに手元にあって開いて途中
からどんどん「飛ばしながら」読み進んでしまって。憧れ本は
Amazonのカートに入ってもらっているほうが良いようです。

DUOで今日覚えた単語が早速出てきました。暗記しておぼろげ
だった単語が多読中に出てくるともう大丈夫。これはまだ頭の
中に空白がたくさんあるからです(笑)それと基本例文は日記
を英語で書くのにも有効なのではと感じました。

DUO3.0は基本例文があり、そこに重要単語と熟語が重複せずに
入っています。厚さと中身の情報量から最初は怯みましたが、
基本例文を読むのもちょっとレベルの高い多読のような感覚で
した。「A WALK TO REMEMBER」はこのDUOの単語がてんこもり。
DUOは辞書代わりにも使えます。とてもコンパクトに大量の情
報がまとめられていると思います。

実際に、どうやって覚えているか。CDの基本編がとても有効ら
しいのですが、今は持ち運びやすいメモ帳に基本例文と青で書
かれている重要単語と意味を書き、広告の裏でも落がき帖でも
呟きながら書いて覚えるという人が見れば薄気味悪い方法です。

多読とDUOがうまくリンクしてくれると、これからもっと楽しく
なるのではと思っています。やっぱり楽しむことが一番のコツ
だと思います。「覚えた単語だ!」「何度も出会った単語だ!」
小さいけど、喜びの積み重ねは私にとってサプリメントです。
【2005/06/01 00:23】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<How to Deal | ホーム | Lost in New York>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/71-1736a271
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






