【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Fifteen


ISBN:0060533005 YL5.0 47,977words

Jane Purdyは15歳の女の子。ベビーシッター先の家
で女の子に手こずるJaneを助けてくれた男の子。
格好良くて親しみやすくて、この町にきてまだ間もな
い男の子。
名前は?もう一度会えるかな?
そんなときJaneの家の電話が鳴った!

キャー♡ キャー♡
由良さんからこの本をお借りしてやっと開いたと思った
途端に一気読み。
由良さん、ありがとうございました!案の定ハマりまし
たよ~(笑)

自分がまるで15歳に戻ったかのようにドキドキしてしま
って、ハラハラしてしまって、懐かしい感情がこの本の
あちこちから感じられておばちゃんはキューンとなって
しまいました。
それにしても今の若人(笑)には家の電話が鳴るドキド
キ感が分からないだろうなー。

子供扱いする両親、ことに母親にイラついたり、Stanと
の関係に悩んだり。
悩んだり、後悔したり傷ついたり、この頃のことを笑って
思い出す日が来るなんて思いもしなかった一瞬の日々
をJaneは一生懸命なんです。それがとても清々しいです。

"Love Me on Monday"という歌が作品中に出てきますが
検索してもヒットしませんでした。時代設定はよく分か
りませんが、50、60年代のアメリカということで私の好
きな年代です。

ビバヒルの高校時代編が好きなあなた。
5,60年代の輝けるアメリカに憧れるあなた。
どうぞ堪能してください。

作者Beverly Clearyと言えば良く見るこの児童書
"Dear Mr. Henshaw"。


こちらも気になっています。



休み中に思ったよりも本が読めて嬉しかったです。
522万語を軽々と超えましたが、明日からまた仕事。
まったりペースに戻ります。

ポチってくださると勇気百倍!
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング

【2006/08/16 21:49】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Happy BirthDay, Molly ! | ホーム | FULL HOUSE Michelle ~The Great Pet Project~>>
comments
--なるほど~--
わぁ私も好きだと思いますー。読んでみたい♪
へぇ"Dear Mr. Henshaw"の作者さんなのですね。
"Dear Mr. Henshaw"はちょっと話の展開ペースが合わなかったのですがこちらは面白そう!私も一緒にドキドキしたいです~。
雫さん、お休みを堪能できて良かったですね。(このまえ500万語通過って言ってたのにもう522万語!?すげっ)
明日からまた隙間読みしましょ♪
【2006/08/17 09:30】 URL | pao #-[ 編集] |
--よかった♪--
気に入ってもらってよかったです^^
胸キュンでしょー!!
Janeといっしょにどきどきしながら,私も読みました。
電話がなったときのどきどき,わかるわあ(笑)
今の携帯電話世代には,理解できないのが可愛そうですね。
父親が電話をとったときなんて,冷や汗たらたらだし,自分がかけるときも「お母さん出たらどうしよう。」なんてね。
【2006/08/17 10:07】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--いやああああああ!!!--
初々しいではないですか!思わずディスプレイの前でもじもじしちゃいましたよ私が!なぜという突っ込みはなしの方向でお願いします。

GRと大人向けPBばっかりなのでこのタイプの本はあまり読まないのですがこれ面白そうですねぇ。そしてもう522万語!どんどん置いていかれる~。
【2006/08/17 12:20】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--こんばんみ~(*´∇`*)--
☆彡paoさんへ
もうもう、ただただ一気読みでした!
晩御飯の時間も放棄したいぐらいでしたが、おなかを空かせたおっさんがいたので我慢しました(笑)
とてもテンポが良くて、スロースターターの私も最初のほうでエンジンがかかりました。
よかったらチェックしてみてくださいね(*'-')b

☆彡由良さんへ
ありがとうございました!これはもうツボにハマりました。家の電話の部分は分かることが多くて(笑)
今の携帯世代には絶対にあのドキドキは分からないですよね。もったいないなー!
他のPBも面白そうですね。でも同じようなドキドキを味わえるでしょうか~。

☆彡早美さんへ
これはお勧めします!青春モノと言っても良いし、恋愛モノと言っても良いし、この年頃は何でもありだし全てが自分を左右する問題だったような気がして。懐かしい気持ちを思い出しました。
523万語に到達しました(笑)引越しによる停滞脱出宣言しても良いかなぁと思ってます。
【2006/08/17 20:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/711-83ce919c
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






