スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Amazon.co.jpに遊びに行く
駒大苫小牧と早稲田実業の試合、素晴らしかったです。
近年稀に見る良い決勝戦となりました。延長15回を投げ抜い
た両校投手に拍手を送りましたが、明日も彼らには戦いが待
っています。明日も再試合。あぁ、仕事休みたい・・・・。

さて、皆さんはAmazonに遊びに行っていますか?
本をポチっとするばかりでなく、こんなページもありますよ。
本を探すほかにもこんなページがあります。

これはEnjoy Englishというジャンルです。
特集「ペーパーバックミステリーに挑戦・身近な目標を設定」
で私がコンプリしているSunny Randallのシリーズが紹介され
ています。本文からの抜粋があるので参考になると思います。
他にも映画やドラマなども紹介されています。

実店舗(書店)とは違う工夫は何と言っても情報量と冊数。
特に実際に手に取れないだけに情報には工夫があります。
Amazonは届く本が綺麗というのも嬉しいです。実店舗で一冊
見つけたと思ったら汚かったりすると買う気は失せてしまう
んですよねー。ただし、落丁チェックは1ヶ月以内に!!

Amazonの紹介で"Ink Drinker"シリーズが気になります。
読書の楽しさを描いているなんて本好きにはたまらない内容
のようです。表紙からちょっと違うイメージを想像していた
ので、思い込みはいけないと反省。





でも今回、入手したのはこれなのねー。




今の自分の状態からあまり難しい児童書が読めないという
ことでYLのやさしめの本を選びました。
上二冊はKeatsのキャラクターがベースになっているとの
ことで楽しみだし、Samanthaはショートストーリ集です。
Heartlandは言わずもがな(笑)
結局、田舎から都会にのこのこ出てきたとて、購入派の
まんまの雫でした。自分がブッククラブできたりして(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
やさしい洋書からあなたも読んでみませんか(*´∇`*)
詳しくはこちらへ。
人気Blogランキング
【2006/08/20 17:55】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<Polar Express | ホーム | あぁ、日本人な私。>>
comments
--Ink Drinker--
雫さん、こんばんは。
Ink Drinker実は、持っています。

語彙的には少し難しいかもしれませんが、
何よりも薄いのですぐ終わってしまいます。
ドラキュラが出てくると言う事で、
ホラー色もあり、今の季節にぴったりかもです。

でもなぜか、1、2、4と買ってしまったので、
3巻をそろえるまでと思って、4巻を読んでいない、
ちょっとドジな私です(⌒o⌒;A
【2006/08/20 19:34】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--紗香さんへ--
こんばんは(*´∇`*)
Ink Drinkerは語彙が難しいのですね。ちょっと恐ろしい雰囲気があって避けていたのですが内容を見ると本好きで、面白い文章もあるみたいで興味を持ちました。
3巻が抜けていたとは・・・もしかしてそれだけ売ってなかったのですか?そういうとき、すごく悲しいですよね。
語数が少ないなら挑戦してみようかなーと気になっている児童書です♪
【2006/08/20 22:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--おもしろそうです~--
雫さんこんばんは!
Enjoy Engliというコーナー知りませんでした。
おもしろそうですね^^
Sunny Randallのシリーズもいつか読んでみたいです!
実は私は探偵物がすきで、邦訳でホームズとかポアロとか読んでいた人なので、本格ミステリーもいずれは読んでみたいんですよね!
本の購入・・・時間のロスを考えたらついついポチっていっちゃいますよね~ 
【2006/08/20 22:46】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--休みたいですね!--
休みたい~~><
台風戻ってこないかな(こらこら)

Ink Drinker持っています。どこかに埋もれています。
【2006/08/21 01:13】 URL | アルムおんじ #-[ 編集] |
--本当に--
彼らの頑張る姿には勇気を与えられます。家の中ばかりの私にとって、本当に清々しく、そして熱狂出来る時間でした。さて、決勝戦2日目、始まりました。どちらのチームも頑張って欲しい!!!

本は目が疲れるので、文庫本がなかなか読めない現在ですが、それでも数ページずつでも本を読むのは楽しいです。雫さんのページを見せていただきながら、本の旅ができるので幸せです♪
【2006/08/21 13:13】 URL | ミント #-[ 編集] |
--熱い夏--
こんばんは、雫さん。
残暑お見舞い申し上げます。
暑い夏ですが、この季節は熱い夏でもあります。
今年もまた甲子園の熱戦に燃えました。
地元なので苫駒応援ですが、一瞬一球に真摯な
両チームの姿は、暑さの中清涼感がありました。
見事ないい試合でしたね。
そして今日の再試合も。
ほんと仕事休みたかったな~
でも、自分が立ち向かわなければいけないのは、
白球でなく日常のお仕事ですからね、はい(ーー;)
【2006/08/21 21:21】 URL | 雪芽 #6facQlv.[ 編集] |
--こんばんみー(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
Enjoy Engliというコーナー、偶然に見つけました。一度遊びに行けば洋書のページを開いた時に一番下にリンクが出てくるみたいです。
りあさんも本格的ミステリーが大好きなのですね!特に古典的ミステリーなどどんなふうに原書で書かれているか知りたいですよね。
本の購入、さっと買えるアマゾンにすぐ頼ってしまいます。でも書店でゆっくりチェックするのも楽しいです!

☆彡アルムおんじさんへ
もー、めっさ面白かったです。プロ野球も今シーズンが終わってしまったので(何)高校野球にかけてました。
>Ink Drinker持っています。どこかに埋もれています。
もう地層の下のほうでしょうか(笑)

☆彡ミントさんへ
早実、初の優勝でしたねー。駒大苫小牧も本当に素晴らしいチームでした。しかし80年以上優勝のなかった早実に決まってちょっと嬉しいです(^_^;)
その後の体調はいかがですか?読書も根を詰める作業なのでゆったり・ゆっくりして下さいね。

☆彡雪芽さんへ
残暑お見舞い、ありがとうございます(*´∇`*)
高校野球のおかげで熱い夏を今年は堪能しました。
今回の決勝戦はこれからもずっと語り継がれる試合でしょう。両ピッチャーの精神力、それ以外での笑顔に元気を貰いました。
【2006/08/21 23:14】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/714-bf69239b
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






