【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画と洋書
Billy Elliot

大好きな映画の原書を探して読む。
面白かった洋書が映画化された。

映画を字幕なしで見たい、映画の原作を読んでみたい私に
とってこれ程嬉しいことはありません。
リトル・ダンサー DTSエディション

映画「リトルダンサー」の原作です。

イングランド北部の炭坑町に父、兄、祖母と一緒に暮らす
ビリー。ボクシング教室に通うビリーは同じ場所でバレエ
教室を目にし、女の子に混じって練習することになる。


家族、夢、絶望、小さな街を舞台に色々な物語が詰まっていて
もう何度も何度も見ている映画なのに、全く飽きません。
ここのところ、鉛のようなストレスが自分の中にあって、この
映画を見て少し気持ちが軽くなりました。
自分の現実とは全く違う内容の映画ですが、良い映画は人生
を励ましてくれます。

映画を見ていてビリーが"Granma、Tea time!"と声をかける
シーンがあったのですが、隣の夫は「マンマ(飯)、じいち
ゃん~」と聞こえて何故外国映画なのに日本語???と思っ
たそうです。うーむ・・・。
確かにイングランド北部で訛りも凄いし、夫は英語に聞こえ
なくてドイツかフランスの映画だと思っていたというのです。
私もたくさん音源を聞いているわけではありませんが、英語
には聞こえました(^_^;)

原作PBを見つけました。映画と原書は違うものとして読む方が
良いというのが今までの感想です。
さて、この本はどんな内容なのでしょう。とりあえず、カート
には積みましたが、まだまだ本当の積んでいる本があるので、
我慢です。

今日は遅くまで映画を見て、小樽ワインも注入しているので、
このまんま寝てしまいます(*´∇`*)

いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
ポチってもらえると嬉しいです。
人気Blogランキング
【2006/08/26 01:28】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Molly Saves the Day | ホーム | いつの間にか!>>
comments
----
ブログ初心者のコニコです。わたしもこの映画、大好きです。Billyがバレエスクールの試験で”William Elliot?”と聞かれて「Billy Elliotです。」と応えるところ、すごくよかった!女っぽい友達の最高でした。
ワカバマーク(本人はオバサンですが)のブログですが、よかったら遊びに来てくださいね。
【2006/08/29 13:54】 URL | コニコ #-[ 編集] |
--コニコさんへ--
初めまして!ようこそお越しくださいました(*´∇`*)
ロイヤル・バレエ団のシーンは見ているこちらも緊張しますよね。最後のシーンなんて鳥肌ものです。
Blog、ちょっとだけお邪魔しました。ゆっくりと遊びに行くのでよろしくお願いします!
【2006/08/29 21:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/721-7cc1abf9
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






