【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Gaspard et Lisa
読んでいるより、勝手に想像しているだろう?という感じの
フランス語。もう数ヶ月フランス語は何にもしていませんが
まぁ、良いのです。というか時間が無いのです(・_・;)

ガスパール子犬を飼う

パパと町を歩いていて見かけた子犬。飼いたいガスパール
におばあちゃんからプレゼントが。
ありゃりゃ~。そう、動物を責任持って飼うのは生易しい
ことではありません。可愛いばかりではダメ。
ガスパールも少しずつ、可愛いだけではダメだということ
に気づくのです。
オチはとーってもシビアです。これは日本ではあまり良し
とされる結末ではないけど、フランスなら現実的な考え方
ということなのでしょうか。
こういうことは本を読むだけでは分からないのも事実です。

少しずつでもフランス語を進めたいですが、英語でも集中
して読んでいる時間は平日一時間あるかないか。
どこかにまだ隙間があるはずだから何とかしたいです。
(特にプロ野球シーズンが終了したら)
英語多読を始めた時のときめきをフランス語で再度体験し
てみたい!!Bonne lectureといきたい!

仕事に持って行っているカバンは容量たっぷりなのに持っ
ていくものが多すぎるせいかセカンドバッグがないと無理
な状態に。そこでずっと気になっていたこのトートバッグ。

キュートで愛らしい『リサとガスパール』シリーズ『リサとガスパール』リサとガスパールトート...

画像よりも実物の方がもっとグッとくるのです。
ネイビーのスウェット生地の柔らかさが何とも言えません。
内側は白とネイビーのボーダー柄でそれがまた良いのです。
触っては店内をグルグル。触ってはまた店内をグルグル。
あぁ、私はとっても怪しい人でした・・・。

PB、ほぼ日手帳、ときどき買う新聞、お弁当、ペットボトル、
サーモスのボトル、ポーチ、扇子、折りたたみ傘、ハンカチ、
財布、他が何とか持てそうです。
サーモスのボトルとはこれです。紅茶やハーブティーを自宅
で朝、用意しても三時まで熱々です。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ チタンシルバー JMX-500 TSL THERMOS 真空断熱ケータイマグ チタンシルバー
JMX-500 TSL

(2005/09/20)
Thermos
この商品の詳細を見る



いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/08/29 02:17】 French | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<私の多読、今日このごろ。 | ホーム | Canges for Molly>>
comments
----
ぼくもいろいろな言語に手をだしていますが、最近はもっぱら英語。ほかの言語も毎日少しずつ音を聴く時間だけでも持ちたいと思うのですが、なかなかそうもいきません。Bonne lecture!
【2006/08/29 05:56】 URL | matsukawa1971 #-[ 編集] |
--matsukawa1971さんへ--
おはようございます!
matsukawa1971さん、フランス語多読すすんではりますよね~!私は何の勉強も基礎もないので、どこかで一度習ってみたいなと思っていますが、これがなかなか。
まだまだ試行錯誤が続くでしょうが、楽しいから良いかなーとのんびり構えてます。
毎日の時間が好きな事をしようにも足りないなんて本当は心の贅沢かもしれませんね。
matsukawa1971さんもBonne lecture!
【2006/08/29 08:38】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--フランス語の多読--
他の言語にまで気が回るまでには、そうとうかかりそうな私ですが、なんの基礎もないものだとよけいに多読の醍醐味が味わえそうな気がしますね。
この夏私もお弁当が入るバックを買いました。2個袋をもつと帰りに買い物をするときなどに邪魔になるので。
3時までアツアツのサーモス、欲しい!
飲み物を買うのも毎回だともったいないし、何度も作りに席を立つのもなんだし、いいですね~☆
【2006/08/29 12:07】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--natumeguさんへ--
こんばんは(*´∇`*)
フラ語は生活の変化で途中で止まったままでした。絵本を読んだのも何ヶ月ぶりでしょうか・・・。

お弁当が入るバッグ、やっぱり必須ですよね!私も二個持つのはいやだったのに荷物が増える増える(笑)
買い物は普段、あまりしないんですよ。コープの宅配に助けてもらっています。買い方になれたらとっても便利です!
サーモス、保温機能は優れています。THERMOS 真空断熱ケータイマグも気になる商品です。これとケース買いしたペットボトルで随分節約できますよ。サーモスは朝、どんなお茶を持って行くか考えるのが楽しみです。
でもこの500mlのボトルは結構、大きいし熱い飲み物はチョビチョビしか飲めないのでちょっと要領がいります(^_^;)Amazonでサーモスをチェックしてみてください。色々な商品があって楽しいですよー♪
【2006/08/29 21:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ガスパール派です--
この本は、リサガス本で最初に買ったものなので思い入れがあります。今でも楽しめていますが、もうちょっと分かるようになったらもっと楽しいだろうなと思います。
トートバッグ、いいなぁ。欲しいです。通勤には・・・持っていけなさそうです。オフ会に本を持って行くためだけに使うのはもったいないかな。
【2006/08/31 01:13】 URL | アルムおんじ #k4t9iDKE[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
リサはちょっといぢわるなところがありますよねー(笑)
二人だともっと話が面白くなる名コンビだと思います。
私ももうちょっと分かるようになったら面白いだろうにと思いますが、ぼちぼちいきます。

トートバッグ、良いでしょ!内側のボーダーが良いのですよ~。ベージュもありましたが、リサガスが小さくてインパクトがなかったので、やっぱりこちらに♪
オフ会だけに持って行くには十分大活躍です。
ただし、アルムおんじさんが持って行きたい本の半分も入らないと思います(笑)
【2006/08/31 11:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/725-7d1b1382
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






