【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の多読、今日このごろ。
読了本の記があまりUPできていません。
停滞してませんよ~。いや、ちょっとずつリズムを取り戻せ
ているようです。その証拠にこの本を読もうと思って開いたの
だから凄い!(←誉めて育つ子です)



Jacqueline Wilsonは今まで数冊読んでいますが、どれも良
かったです。ただし、シリアスな内容が多いために自分の
体調や多読状況が好調で元気でないとこの「痛い本」が辛く
て読めません。もはや英語の問題ではないです。
自宅でゆっくりと読み進もうと思っています。今のところは
読み始めたばかりですが快調です。

通勤は各停で、座れたら"The Black Echo"を読んでいます。
遅いですが、とても面白いです。もっと時間を作って読みた
いぐらいです!
座れなかったり快速のときはThe Japan Timesを読んでいま
す。折りたたんで要領よく読めるようになってきました。
今日は15分の乗車の間に6,7個の記事を読みました。

"The Black Echo"は福岡のたまこさんのPBに付箋がついて
いたことを思い出して早速、私も試してみました。
読みたい量と実際に読んでいる量がとても分かりやすくなり
ました。厚い本になるといつも大まかにどれぐらいで読了で
きるのか、ゆっくりめの予定で予想しています。
ノルマのためではなくて、厚くても語数が多くても、付箋を
いくつも超えていけば読了というゴールが待っているという
安心感を目で確認できるからです。
「あぁ、まだこれぐらいしか読んでいないのか」という凹み
モードになることもありますが、あまり深刻にならないように
しています。面白ければ必ず読了できることは知っています
からね(*'-')b
※これは私の感想であって、たまこさんに実際に付箋のこと
をお聞きする機会を逃しています。残念!

もっと洋書を紹介できれば良いのですが、最近は他ネタだら
けですね。こんなところに参加していて良いのか謎です。

それでも応援ありがとうございます!
人気Blogランキング
【2006/08/29 22:16】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<多聴多読マガジン創刊 | ホーム | Gaspard et Lisa>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/726-671c9f77
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






