【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雫、辞書を買う
持っている英英辞書はこれ。


英語学習を始めようと思ったときに無謀にも買った辞書。
その後、多読を始めることになってあまり使うことがなく、
英会話クラスに持っていってマロちゃんがひくときにサッと
出すぐらいでした。
後は暇なときに辞書を読んでいました。

それまで電子辞書に興味がなかったのですが、コンパクト
な方が持ち運びには何かと便利だろうなぁと考えていまし
たが、お高い!たくさん種類もあって、必要な機能だけの
ものは一体どれなのか分からない・・・(・_・;)
SSSの掲示板で辞書のスレッドがあり、バナナさんが紹介
して下さったこちらを買いました。


オックスフォード現代英英辞典が搭載されているだけで満足
しています。他にも機能がありますが、単語を入力して英語
で意味が説明されていたら私は満足です。
なので後の詳しい使い方はまだ知りません。必要になったら
読むかな。(飛ばし読み)

本を読んでいる時間は辞書は面倒で使いませんが、全く違う
ときにポンと浮かんだ単語がどんな意味か調べてみたいとき
があります。読書の邪魔にならないなら辞書は面白い読み物
です。これで電車の中で遊べるかなー。
電池が先に無くなるほど使わなかったら嫌やなぁー。
ipodがまた遠のいたなー。
いや、クリスマスまでにゲットしまっせ。

人気Blogランキングに参加しています。
ポチっと応援おねがいします。
人気Blogランキング

【2006/09/07 16:47】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2007年ほぼ日手帳 其の三 | ホーム | Keatsのこどもたち>>
comments
--ついに!!--
雫さん、こんばんは!
電子辞書買われたのですね~~ おお~
ぜひぜひ使い慣れた頃に、使い心地などもupしてください~~
私もあったら便利だろうな~と思いつつ、値段が高くてとても手がでておりませんでした。この機種はとてもリーゾナブルでいいですよね^^英語機能オンリーなのですか?広辞苑とかだけでもあったら便利なのに・・・最近パソコンばっかり打ってて、めっきり漢字を書けなくなってきてる私なので・・・。なんて言ってたら、多機能の高いのを買わないといけなくなっちゃうんですよね(;;)
【2006/09/07 23:19】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
こんばんは(*´∇`*)
買ったは良いけれど、頻繁に使うことはなさそうな気がしています。ちょこっと、そんな時に便利が良ければなぁと思っています。
この辞書は広辞苑とかついていませんね。英英・英和とかだったでしょうか。シンプルでもともと面倒なのが嫌いな私には良いです♪
【2006/09/08 23:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/744-fb745a8a
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






