【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多聴多読マガジン  創刊号
多聴多読マガジン 2006年 10月号 [雑誌]

今日、帰宅すると届いていました。
多読はこの一年半、続けているのでこのままで良いとして。
シャドーイングが自分が想像しているものであっているの
かが知りたくて雑誌が届くのを楽しみにしていました。
シャドーイングってなんぞや。
実際に今の私は良く分かりません。だから自分がしている
シャドーイングらしきものを「なんちゃってシャドーイン
グ」と呼んでいます。
車に乗りながら洋楽を一緒に聞けた音だけで歌ってみたり
映画のワンシーンでも良いからマネをしてみる。

でも本当は恥ずかしいのです。
人がいなくても、いやいないのに一人でしゃべっているこ
とがとっても恥ずかしいのです。
特に英会話のように相手がいるチャンスがあったせいか、
一人でって・・・戸惑うのです。

音源も少しは持っているし聞いているので、もっと自分が
基本からシャドーイングを知ることができたら恥ずかしさ
も克服できるような気がしています。
いや、恥ずかしさを克服したら基本からゆっくり始めるこ
とができるのでしょうか。
LRは平気なので、何とかなりそうな気もするのですが。

せっかくなのでゆっくりと雑誌を読んできっかけにしたい
と思います。ORTのMagic Keyの絵が見れて感動してます(笑)
(でもGirlsのシリーズ三作目がのっているのでどうかな)

「多聴多読マガジン」の記事を書かれた方はこちらです。
paoさんの「英語が話せるようになるぞ~!」
Julieさんの「Paperback Reading 洋書読む、よ?」
紗香さんの「りんごの木の下で」
すいかさんの「すいかちゃんの英語やり直し日記」


いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/09/08 20:21】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<シャドーイング | ホーム | 2007年ほぼ日手帳 其の三>>
comments
--リンクありがとうございます。--
雫さん、こんばんは。
リンク、ありがとうございます。

多聴多読マガジン、シャドウイングの説明が
丁寧にされていますよね。
今まで、酒井先生の話しを聞いていても、
系統的に聞いていた訳ではなく、
何となく分っていた事だったので、嬉しい特集でした。

洋楽にあわせて、聞こえて来た音を拾って歌うこと。
実は、シャドウイングをする前にいつもしています。
気持ちよく歌えると、快感ですよね?(笑)
【2006/09/10 20:33】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--紗香さんへ--
こんばんは~(*´∇`*)
リンクと一緒にTBもしてみたのですが、どうも反映されていないようで・・・。次回こそちゃんとTBできるように頑張ります。

シャドーイングの説明と自分がどんなレベルでシャドーイングすれば良いのかが分かってとても目の前が開けた気分です。次号も楽しみですね!

あ、紗香さんも洋楽で歌ってますか?私はもうデタラメなことの方が多いのですが車の中で歌うのは見ている人には不気味でも本人は気分は最高です(笑)
【2006/09/10 22:59】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/747-bacd70b3
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






