【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Girls Out Late


ISBN:0440229596 YL5.0~6.0 46,000words

Ellieがとうとう!MagdaでもNadineでもなく、Ellieが!
MagdaとNadineとショッピングセンターに遊びに行った
Ellieは一人の男の子Russellと出会う。
gorgeousな二人でなく自分に気のある様子のRussell
はEllieと同じく絵が好きで二人は意気投合する。

止まらない。

とうとう!容姿に、二人の親友に今までコンプレックスを
感じていたEllieにとうとうボーイフレンドができました。
ここで問題が発生します。

 恋か友情か。

 惹かれあう二人に門限が立ちはだかる。

さぁ、さぁ、どうなる!?

ということで最後までグングンと読んでしまいました。
すでに最終巻のGirls in Tearsも読み進んでいます。
どうなるかはやっぱり読んでみてもらうほうが良いのです。

そして一巻からずっと背景のようにあったEllieの家族に
変化がちょっとずつ起きてきます。ここらへんの書き方は
とっても面白い!
確かに15,6歳ごろの自分を思い出す物語ですが、Ellieの周
囲の大人たちの「事情」も考えるものがあります。
離婚も再婚も恋人だって・・・。大人にも色々な事情があって
泣いたり悩んだりhappyなことばかりではありません。
迷っている大人の事情もどうなるのか気になるのは自分が
やっぱり大人だからでしょうね。

このGirlsシリーズ、最初は恐る恐るでしたが見事にハマ
ってこの四日間で12万語を読んでいます。
まさかこの後にまた脱力停滞がくるとか!?



すでに1/3を読んでしまってます。

この後はこれ。届くのを待っていました。



和書では読まなかった恋愛テイストものが洋書では素直に
読めるなんて。Young Adult系、結構面白いかも♪


やさしい英語から読んでみませんか?
やさしい英語から聞いてみませんか?
そんな気持ちになったらポチっとお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング


【2006/09/09 22:09】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Girls in Tears | ホーム | シャドーイング>>
comments
--これまたおもしろそうです~--
雫さん、こんばんは!
ヤングアダルトおもしろいですよね~
ティーンものって私も全然読んだことがなかったのですが、一度はまるとぬけられなくなってしまっております。雫さんがはまっているものって私も結構はまっているので、このシリーズもはまりそうな予感がしています~ 早くレベルアップして、このレベルがさくさく読めるようになりたいです!

それと、下の記事にもあったiPodですが、私もほしくていろいろ調べていたら、Apple社が13日にスペシャルイベントをひらくらしくて・・・もしかしたら新製品発表??という噂がネットで流れていました。新製品がでたら今のが安くなるかもなので、しばらく動向を見ております~ シャドーイングにはやっぱりiPodが欲しくなりますよね~
【2006/09/10 00:07】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
こんばんは!(で良いのかしら)
このシリーズ、もうハマってしまいまして(笑)
多感な少女の時期を上手く描いているところは本当に作者の素晴らしさとしか言いようがありません。
そのうちに是非、読んで下さいね♪

ipodは今、Amazonで買えばその場で使える割引キャンペーンというのをやっているみたいです。購入金額によって割引は違いますが、還元ポイントもあるのでどこで買うよりも一番お得だと思います。
新製品かー。やっぱり高いんでしょうね(・_・;)
【2006/09/10 04:21】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/749-81f33388
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






