【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Gaspard et Lisa au Japon
絵がない~!


これです。
gaspard3


アルムおんじさん、読まれましたか?
もしもまだだったら・・・・

お先に。
GaspardとLisaが日本にやってきましたよー!

何となく日本ちっくな街並み。
何となく日本語のような表示。

ふくしまさんが(なぜ、ふくしまさんなんだろう)ご一行を
案内しています。
中にはこれが絵本になるほど「日本」らしさなのだろうかと
思うこともありました。しかも、性能が良いのでこんなこと
は最近無いはずだとツッコミをいれました。

GaspardとLisaらしく、ちゃんとお騒がせもありましたが、
日本がお話の舞台になって嬉しかった私です。
あぁ、なぜか何度見ても(読んでと言えない)楽しいです。
言葉が分からないから絵の醍醐味をストレートに感じてい
るのかもしれません。

このまま、絵だけで楽しもうとは思っていませんが急ぐ必
要もないかとゆるゆるのままです。

ま、ぼちぼちと。
響きがすきです。フランス語。
人気Blogランキング

【2006/09/12 23:05】 French | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<「奥様は魔女」を見よう | ホーム | Billy Elliot  勘違いしてました。>>
comments
--ふっふっふ--
ご心配なく。すでに捕獲済みです。
行きつけの○善で、「今日はいいブツが入荷していますぜ」と倉庫に連れて行かれ、即お持ち帰り決定しました。(一部妄想)

毎日1度は音読してます。意味分からんけど。

お箸を持ったガスパールが好きです。
文章がある最後のページの右下隅(リサ)も好き。
【2006/09/13 00:13】 URL | アルムおんじ #k4t9iDKE[ 編集] |
--さっすが!--
アルムおんじさん、おはようございます(*´∇`*)
捕獲済みなんですね。しかも懐かしい(私には)○善ですね。音読できるのは良いなぁ~。私はまだ音がついてきてないので、これをどうしようかと。

>文章がある最後のページの右下隅(リサ)も好き。
確かにありますよねー!私は真ん中あたりのページの月曜日蜜月がなんとも言えませんでした(笑)
【2006/09/13 06:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/754-6bc88169
リサ・ガス来日!
じょーじとおんじの英語日記さんで紹介されていた本、ソレイユさんに実物を見せられ、その足で紀伊国屋新宿南店へ行き、購入しました。Gaspard et Lisa au Japon (アマゾンにないのでリンクなし)きみたち、よく Paperback Reading 洋書を読む、よ?【2006/09/17 19:00】
Gaspard et Lisa au Japon
今度こそ本当に新刊です。Gaspard et Lisa au Japon(Amazon.frに飛びます)悶絶中です。ほ、欲しい。 じょーじとおんじの英語日記【2006/09/13 00:09】
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






