【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Gaspard et Lisa aux grands Magasins
gaspard2

クリスマスの夜、ガスパールとリサはデルフィーヌおばさん
とサーカスを見に行くことに。二人はおばさんが目を離した
すきに休業中のデパートに・・・。
だと思う。

つまり「そんな感じかなー」ぐらいにしか読めてません。
そりゃそうですよね。フラ語始めると言っても何の勉強も
していないし、基礎もないし、メインはガスパールの絵本
を読んでいるだけですから。

まぁ、最初から全て分からなくてもいいです。

誰もいないデパートで遊びまくる。憧れてました。
おもちゃで遊んで、本を読んで、大きなベッドで寝て。
ガスパールとリサがどんどん遊んでくれています。

おもちゃ売場の絵はとても可愛くて、それでいて色調から
人気のないひっそり感が漂っています。
「内緒だよ、内緒・・・」そんなドキドキ感が楽しいです!
いつもと違い大型絵本ですが、とても楽しいです。

フランス語、そして雫の関東進出。
フランス語書籍専門店欧明社に行ってみたかったのですが
今はCOCOの看病・介護中なので無理です。

読めないけど楽しいフランス語。
英語では楽しめない「おフランス」にただただ酔っている
私です。
いつもポチ、ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング

【2006/09/14 20:18】 French | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Billy Elliot | ホーム | ipod>>
comments
--フランス語・・・--
フランス映画でしゃべっているのは聞いたことがありますが、活字になったフランス語ってほとんど見たことがないです。せいぜい広告などの単語程度でしょうか。(苦笑)

COCOちゃん、良くなるといいですね。
【2006/09/15 09:28】 URL | hanazo #-[ 編集] |
--雫で、休業ー!--
雫で、休業ー!
【2006/09/15 16:19】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--hanazoさんへ--
こんばんは(*´∇`*)
フランス映画、大好きです!夜中なんかに見るととても面白くて。
フランス語、読んでいるのか眺めているのか自分でも謎ですが、最近は「あ、これ良く出てくる言葉だなー」と見覚えのあるものがチラホラと増えてきました。
まだまだ先の長いフランス語です(^_^;)
【2006/09/15 21:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/757-08b188cd
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






