【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
sense続き





りあさんの記事で紹介されていた"Vicky Angel"。
気になっていたら駅の書店で見つけてゲットしました。
どうも見えないものが見える話が続いています。
陰陽師は会社の友達が貸してくれました。初めて読んだけ
ど面白い!平安時代、好きです~。
漫画の陰陽師、英語になったどう訳されるのかと読みなが
らぼんやり考えてしまいました。結構、難しい日本語だと
思うなー。日本語を勉強している外国人がこれを読もうと
しても日本の歴史的背景がないと読めないかも。

senseなんです。何かを感じる、見える、聞こえる。
それは鬼、幽霊だけでなく人間の心のうちのことだったり
するんですよね。
【2006/09/21 19:19】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さよなら妖精 ~和書~ | ホーム | Little House in the Big Woodsでもごもご>>
comments
--Amy Tan--
のやつ、持ってるような気がします。自身がないけどAmazonのレビュー読んだらたぶんこれだな、と。とはいえ、最後まで読んでない(またかい!です)・・・

Vicky Angel、おもしろそうですね。
うーん、しかし、Fun readingろくすっぽしないうちに大学院の後期が始まりそうです。
【2006/09/21 23:17】 URL | serena #-[ 編集] |
--お久しぶりです~(^▽^--
長らくネット落ちしてましたが、やっと復帰しました♪
私も平安時代好きです~。でも陰陽師は、英語にするのかなり
難しいですね。そもそも「陰」「陽」に「呪」から説明しないと。
でも説明したところで外国人にわかるのか(^-^;
「言霊」みたいなのが理解できないと苦しいかな?
でも陰陽師、後半は難しくて日本語を理解するのにも苦労しましたよ~。
日本人なのに(T_T)

【2006/09/21 23:56】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡serenaさんへ
途中まで読まれてますか?もしかして間に全く違うストーリーが挟まれているから読みづらかったでしょうか。ちょっと私も戸惑っていますが、慣れてきたようで通勤電車の中だけで読んでいる割にはページは進んでいます。忙しくなるとなかなか読書が進みませんが面白そうな本を見るたびに欲しくなっていて困ります(・_・;)

☆彡ちゃかさんへ
お久しぶりです~!&お帰りなさい(*´∇`*)
「あさきゆめみし」の英語版は読みましたが、まぁ英語がぎゅっと詰まっていてボリューム感があります。
陰陽師は英語にしても日本語で読むほど理解できないと思います。どんどん難しくなるのを必死で読んでしまいました(笑)でも日本語はやっぱり良いですね♪
【2006/09/22 06:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--幽霊もの--
雫さん、こんにちは~

幽霊ものでもいろんな本があるのですね^^
私もいろんな本を読んでみたいのですが、基本的には恐がりなので、ホラーみたいなのはぜーーったいダメなんですよね(;;)怖くない幽霊ものなら読んでみたいです!
そういえばMeg Cabotの「Mediator」も読んでみたいなと思っていましたが、あれも幽霊の話ですよね~
多読が進むにつれて読みたいなぁと思う本はどんどん増えていくばかりです。
【2006/09/22 13:16】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--ない陰陽や、面白--
ない陰陽や、面白い人間と、面白い背景と
陰陽とかしました
幽霊や外国をゲットするよ♪
【2006/09/22 16:25】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--りあさんへ--
こんばんは(*´∇`*)
sense続きですが洋書はどちらも怖いという感じがありません~。漫画の方はゾクっとするけど恐ろしいというよりはなぜかユニークに感じてしまいます。昔話や民話を聞いているような感覚でしょうか。
Meg Cabotの"Mediator"は知りませんでした。これは早速チェックしなければ!チェックだけです(笑)
【2006/09/22 20:08】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/765-5bd65a03
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






