【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
困った時の再読


ISBN:0679819460 YL2.5 5,209words

多読開始34日目
総単語数182,524words 100万語まで817,476words


そうか、初めて読んだのはこんな時だったのか・・・。

洋書を読む気がしない。こういうときはパンダ読みが良い
のに手元に未読のパンダ読み本がない。
そんなときに懐かしいMarvinくんにお会いした!
初めて読んだのが昨年4月。それから一年以上経ち、久々
に手にとったMarvinくんは少し日焼けしていた・・・。

計ってみたら22分で読了。初めて読んだときは50分間位は
かかっていたような記憶があります。
104語/分から236語/分ですか。YLが優しい、一度読んでい
るというおまけつきなのでこんな勢いがあったのでしょう。
再読してもMarvinくんは面白い!期待を裏切らない!
何度読んでも面白い本を持っているということは購入派に
とって貴重な存在です。

"The Hundred Secret Senses"は半分近くまで読みました
が他の本が読めません。いや、読む気もないのよね。
その気になれば読むんだろうから。
COCOの介護で夜中に何度か起きるので夜は早くからウト
ウトしているし、早朝はBlog時間になっているし、仕事
もある。自分を追い詰めてまで洋書を読むこともなかろう
から、ぼちぼちでええやろ~という考えです。

リズムにのれない日もあるさ(*´∇`*)
細く、長く、自分が楽しい範囲で読めたらOK!
そんな私を今日も応援、ヨロシクお願いします。
人気Blogランキング
【2006/09/25 06:48】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<何とまぁ!! | ホーム | さよなら妖精 ~和書~>>
comments
----
COCOちゃん、具合悪い様子。大丈夫ですか?
インコを飼っていますが具合が悪い時は心配で離れられません。子供の場合は口があるから症状を聞けるのでいいけど動物は話せない。だから余計、心配になる訳です。

マービンくん、再読にいいかも!って思いました。
このレベルでこんなに感動し泣けるんだ!って思ったシリーズです。今、ダニエル・ステイールのThe Promiseを読んでいますが思いっきり違うタイプの本だし、Promiseを読み終わった後にいいかも。

だが最近、ながらシャドーイングの心地良さを知ってからシャドーイング三昧で本の方が読めていません。
【2006/09/25 10:06】 URL | NEO #-[ 編集] |
--COCOちゃん、元気になってほしい!--
COCOちゃん、とても心配です。
ごはん食べてますか?
うんち出てますか?

早くよくなって、ほのぼの~とお昼寝を楽しんで欲しいです。

Marvinくんは、私もそのうち再読したいと思います。
それにしても、すごい進歩(読む速度)が見られますね。
読む速度が早いと、単純にたくさん本が読めるので、私も早く読めるようになりたいです。
【2006/09/25 12:18】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--こんにちは(*´∇`*)--
☆彡NEOさんへ
COCOは劇的な回復を見せませんが、少しずつ元気になっていると思います。飲んだり食べたりできないので全て私が介護するのですが、プレッシャーを感じて押しつぶされないようにしないとですね!!NEOさんのお宅にはインコさんがいてはるんですね♪うちの実家にも何と12歳になるちょっちゃんというインコがいます。もう飛べないけどヨチヨチ散歩はするし、とっても元気です。ちなみにちょっちゃんの方がCOCOより賢いです(笑)
Marvinくんはふと思い出して読んでみたのですが、再読は今までとは違うことも分かってとてもおもしろかったです。PBと織り交ぜて読むのに最適だと思います。
シャドーイングも雑誌を買ってから続くようになってとても嬉しいです♪

☆彡われもこさんへ
昨日は二度目の採血をして検査結果が木曜日ぐらいに出るそうです。どんな結果になっているのか不安です。
食べることは大好きで食糞もてんこ盛り(食事中の皆さん失礼)なので、その点は良いのですがそれを満足させるために日に何度も食事を与えるのは楽ではありませんね(^_^;)早く良くなって欲しいです。
読む速度はあまり考えていませんが、今回はMarvinくんの再読なので計ってみました。自分でも間違いじゃなかろうかと何度も電卓をたたきましたが、早くなるものですね~!自分でも少しエッヘンと思いました(笑)
【2006/09/25 15:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--懐かしい!--
Marvinくん懐かしいですね!
このシリーズはほぼ全て雫さんからお借りして読んだのを思い出しました。
そのうち買おうと思っていたのですが、未読のPBの山に埋もれているのでなかなか買えずにいます(笑)
【2006/09/26 12:19】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--早美さんへ--
懐かしいですよね!それで急に思い出して読んでみました。面白さは相変わらずですが、初めて手にとったときの緊張感や固さはなかったです。未読の山を増やさないように読了数より購入数を下回らそうとしていますが・・・(笑)なかなかできません~。
【2006/09/26 20:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/768-77bccfce
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






