スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何とまぁ!!
思えば今年の1月20日にHeartland1"Coming Home"を読了し
ハマりまくって最終巻までのめりこんだこのシリーズ。
あの頃Little Houseをコンプリし、何かハマりそうな本は
ないかと探していた日々。SEGではまだたんと在庫があった
はずなのに。

今は品切れ中!



これもHeartland普及委員会会員の皆様のなせる技!
        (↑Heartland読んだ人全て)

おめでとう!Heartland!(謎)

Blogで、SSSの掲示板でこの本の名前が出るたびに気になっ
た人も多いはず。私が多読を始めた頃にはすでに先輩方の
偉大な力で多くの人気洋書がわかるようになっていました。
でも正直言ってHeartlandはMTHやMarvinくん、Nateなどの
ようにとーってもメジャーな存在ではなかったはずです。
自分が多読を始めてから勢いがある本が出てきて嬉しい!

本当なら作者にファンレターを出したいほどです。
どうすりゃええんや!と思う今日この頃。
出版社では「なぜに、今日本でこんなに売れとるんかいな」
と不思議に思わないのでしょうか。分かったら不思議だろう
なぁ~。

さて、読めないな~と悩んでいたら神様が助けてくれたよう
でやっとこさ"Samantha Short Story Collection"が発送さ
れる模様。正直、ホッとしています。


でもShortなだけにすぐ読了してしまうかもしれないので、
こちらもゲットしたいけど一週間から三週間待ちですかい。


りあさんのBlogにはAmerican Girlsのボックスの画像が。
圧巻です!
ボックスセットなのでお値段は張りますが、製本や挿絵な
どのクオリティがとても高く、手にとれば納得です。

金曜日の朝、情報番組で本を特集していました。
東京の丸善丸の内本店売り上げトップ10の中に入っていた
のが"Rainbow Magic"の邦訳バージョンです。
洋書はこの"Ruby The Red Fairy "がYL2.8、4,000語です。


めっちゃ気になってます。
ハマってしまったら長いシリーズで楽しいしCDもある(笑)
シャドーイングできるかも~♪




何だか最近は快調に読んでいるときよりも迷走している
時間の方が長いような気がしています(・_・;)


迷走ばかりしていますが、呆れずに見守ってください。
いつも応援、ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/09/25 17:59】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<Nate the Great and the Missing Key | ホーム | 困った時の再読>>
comments
--Samantha だ~♪--
雫さん、こんばんは~

Heartlandがこれだけ普及したのも雫さんのおかげだと思います!!私は、雫さんに影響されて読み始めましたから、本当にありがとうございました(*^_^*)
100万語通過してからは、Heartlandを楽に読むために必死になって馬本を読みまくった感じでした!

そして、そして、ついにSamantha Short Story Collectionが届くのですね!!レビューとっても楽しみです。待ってま~す!!
私はSamanthaの6巻の一番最後にあったNellie's Promiseをついにポチってしまいました(^^;)こちらも届くのは先になりそうです。

Rainbow Magicにも着目されているなんて、私もです~♪この話も読んでみたいんですよね~

これからもはまるお話があったらぜひぜひブログで紹介してくださいね♪
【2006/09/25 23:03】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--こんばんは--
雫さん、こんばんは^^

HeartLand人気すごいですよねvv
といいつつ私もあと2冊Amazonでぽちっ(笑)
多読完全ブックガイドでああ・・・面白そうと思っていたら、
皆さんのブログで大人気!そりゃあ買いますよ!!
まだ私の英語のレベルの関係で未読ですが、早く読みたいなあ・・・♪

American Girlsはりあさんのブログで初めて知って、ものすごくテンションがあがりました(笑)
ほしいけれど、なかなかお値段が。
コチラも結構人気があるみたいで、在庫ありのものは少ないですよね?
私もshortのレビュー楽しみにしています^^

Rainbow Magic、この前邦訳版を手に取ったのですが、表紙のキラキラが思った以上に可愛くて釘付け。
これは女の子のハートを鷲掴みデス。

雫さんのブログはいつも誘惑たっぷりでたまらないです★
【2006/09/25 23:32】 URL | マリコ #.l5yJIoU[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
HeartLand人気すごいですね~!面白いという噂がどんどん立つとどれだけの人がチェックしているか(笑)
私もそうやって本を探してきた一人です。
りあさん、とうとうNellie's Promiseをポチられたのですね!届くのが楽しみですね~。このシリーズ、Amazonではいつも時間がかかりますよね。もっと早く来てくれると良いのに・・・。
これからもハマれる本を探しますが、購入派にとってはなかなか厳しーですよね(^_^;)

☆彡マリコさんへ
HeartlandはYL4.0~5.0ですが、私はYL4のLittle Houseをたーっぷり読んだお陰で自然にYL3からレベルUPしていました。それでもHeartlandの後半は少し難しく感じました。マリコさん、ちょっとずつHeartlandに近づくと良いですね。
American Girlsはとっても面白いですよ。でもお値段が張るので、買うときは勢いとお金が必要です(笑)
Rainbow Magicは以前、東京ブックフェアでもうすぐ発売されるという邦訳が飾ってあったので見ましたよ。
とっても可愛い表紙ですね。その本を手にとりながら「読むときは洋書だもんねー」とほくそ笑んでしまいました(笑)
【2006/09/26 06:56】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--むふふ(^m^)--
Heartland、私が読み始めた頃はまだ、"Coming Home"でも発送に7-10日かかっていたハズ。それが、即日発送になって、「人気が出てきたのね~。さすがamazonさんもちゃんと備えてるわ~。」と思っていたら、品切れですか!! 地道な布教活動の甲斐がありましたね(笑)。・・・というのは冗談ですが、自分がすごく気に入って、色んなところでおススメしてきたシリーズがこんなに人気になる、というのは感慨深いものがあります。私も全巻制覇したら、作者にファンレターを書きたいな、と思っているのですが(^-^;
American Girls Collectionもいいですよね。まだ1冊読んだだけですが、次のシリーズものはこれで決まりかなぁ~?
【2006/09/26 23:41】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--ちゃかさんへ--
Heartlandを買っている人の殆どがタドキストだと思います!SEGでも人気が出て在庫無しになったり盛り上がってますよね(*´∇`*)
ぐぁ!今すずめがリビングの窓に激突してきたぁああ!
ビックリした(笑)
作者にもファンレター書きたくなりますよね。ちょっと調べてみようかなぁ。
American Girlsも良いですよ。一日でサクっと読める語数というのは気持ちが良いですね。長編を読んでいるとこのサクサク感を挟まないとどよーんとしてしまいそうです(^_^;)
【2006/09/27 16:30】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/769-9f3ab95d
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






