スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Samantha's Short Story Collection


Samantha's Winter Party 2,423words
Samantha and the Missing Pearls 1,948words
Samantha Saves the Wedding 2,546words
Samantha's Blue Bicycle 2,417words
Samantha's Special Talent 2,614words
Total 11,948words

とうとう届きました!
あら!?あれ!?

いや~ん、かわええ(*´∇`*)
この大きさを見てください。
samantha

Nateくんよりもちっこいのです。
豆本の大きい版!(謎)Amazon.jpではページ数は書いてい
ても本の大きさまでは分かりませんでした。
(というかそんなこと全く見てませんでした)
Amazon.comでは5.8 x 4.5 x 0.8 inchesと書いています。
inchじゃ大きさがピンとこないので自分で計ってみました。
縦15.5cm×横11.3cm×厚さ2.0㎝です。
表紙のプレゼントを持っているSamanthaの部分が立体的に
なっています。 うーん、芸が細かい!
小さいけど存在感はあります。
5つのお話は本編シリーズより語数が少ないですがイラスト
は本編と同じで小さな挿絵も健在。これまた可愛いのです。
もちろんLooking Backも各お話の最後についています。
ハードカバーなので栞がついています。これが幅6㎜の淡い
オレンジ色のサテンのリボンです。こんな栞、和書でもお会
いしたことがございません。
こんなシリーズを作るなんて、American Girlsってアメリカ
ですごい人気なのでしょうか。←疑い深い性格

American Girls Collection Hardcoverを並べてみました。
(りあさんのまねっこ~♪)
画像ではKitが一番実物に近いです。






これだけのシリーズを本編ボックスセットとコンプリする
と約44,000円の費用が!
コンプリは無理だけど、American Girlsを読んでみたい~と
いう方にはこれからの季節、こちらはいかが?


日本版ができないかな。Japanese Girls Collection。
飛鳥・奈良、平安、鎌倉、室町、安土桃山、江戸、明治、
大正・昭和の8シリーズで各時代の少女が主人公とか。
名前がどんなことになるでしょね~。

待って待ってやっと届いたこの小さな本。
ちびりちびり楽しんで、気が向けば記事をアップします。


いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/09/27 19:38】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<来ました! | ホーム | 不思議な現象>>
comments
--かわいい~~私もほしい~~ --
雫さん、これ、これ、これ、かわいすぎますーーー!!むちゃくちゃ大興奮気味で、かなりPCの前でハイテンションになってしまいました!!
これだけ全部そろえたら、すごいですけど、これは集める価値がありますよね。だから、コレクションって名前がついているのかもですが^^;ORTのときもあつめたいーーと思いましたが、これもぜったい実物見たらいろんなシリーズ欲しくなりますよね~。あーん、でも全部なんてとても買えないですよね(;;)

The American Girls Holiday Treasury、よく分からなくて、Amazon,comで見てみたのですが、それぞれの本編の中のクリスマスのエピソードだけが入ってるのですよね??全部は購入は無理だから、せめてこれ購入しようかなぁ。。いやぁ・・・またポチってしそうで怖いです~^^;;

そうそう、私もこれの日本バージョンあったら面白そうと思いました!そして、他の国のバージョンもあったら歴史学習も楽しくなるかもしれないって思いました^^
【2006/09/27 22:34】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--胸きゅん--
雫さん、こんばんは♪

ついに届いたのですね!おめでとうございます^^
いやーそれにしても可愛いーvv
もっともっと大きなサイズなのかなあと思っていました。
ハードカバーですし。
確かにこのシリーズはコレクター魂をヒートアップさせて
くれますねぇ。でも我慢!我慢するぞ!!
クリスマスにボックスセットを何か1冊買えたら良いなあ♪
紐のしおりが可愛かったりすると、読書の時間がますます
楽しいですね(*^▽^*)
私もかなりの栞マニアなので・・・。

日本版でたら、確かに面白そう。
日本語の歴史漫画はあまり可愛いものがないですからね><
こういうものが出来たら嬉しいなあ♪
【2006/09/28 00:01】 URL | マリコ #.l5yJIoU[ 編集] |
--こんばんは~--
☆彡りあさんへ
かわいいでしょ~!届いたときに驚きました。
何年かかかっても良いのでゆっくり揃えたいです。
ORTも見かけるたびに近づいてしまいますが、何とかブレーキをかけています(笑)
The American Girls Holiday Treasuryはcomで見ても詳しいことが分かりませんよね。多分Christmasのお話だけを一冊にしていると思っています。いい加減な記事でごめんなさい!

☆彡マリコさんへ
欲しいでしょ~。本当に困った可愛らしいシリーズです。Christmasにボックスセットを買うのも良いですね。でも欲しいものがたーんとあったりして!
これからChristmas本も発掘する季節到来だし、頑張って働かないと~(^_^;)
【2006/09/28 19:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/772-45f7ead5
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






