【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Charlotte's Web


"Charlotte's Web" YL4.5 41,000words
"Stuart Little" YL4.5 15,000words
"The Trumpet of the Swan" YL4.5 43,000words
三冊のボックスセットから。
セットにはガース・ウィリアムズの挿絵がありません。

子豚のWilburは不幸な運命をFernという少女に助けられた。
二度目の不幸な運命、それはクリスマスまでに人間の食卓
に上るというWilburを助けたのは蜘蛛のCharlotteだった。
投げ出すこと三回。やっと今回読了することができました。
読めるタイミングが今だということなのでしょうね。

最初はユーモラスでWilburに訪れる危機にドキドキします
が後半になってCharlotteの気持ちにハッとさせられます。
それに気づいた途端・・・。
とても面白くて読みやすい物語で、どうして何度も投げた
のか自分でも謎です。

原書が難しいと言う方にはICRもありますよ。


Charlotte's Webからこんな映画ができたんだろうなー。
同じ雰囲気を味わえるGRがこれ。



今日は明け方4時に暴れたCOCOに起こされて、夕食にシャブ
リを注入しているので眠たい!
うまく記事が書けません(・_・;)
ごめんなさい~。
alt="人気Blogランキング" border="0">
【2006/09/30 21:41】 児童書 | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<9月 | ホーム | 来ました!>>
comments
--Charlotte's Webだ~--
雫さん、こんばんは!
Charlotte's Web私も先日読みました^^
面白かったです~ 私が読んだバージョンは挿絵がたっぷりありましたが、ボックスセットは挿絵がないんですね。ICRにもあるなんて知らなかったです。こちらもおもしろそうだな~

COCOさん、具合はどうですか??
私も夜中ときどき赤ん坊の娘におこされるので・・・気持ち分かります;;
【2006/09/30 23:04】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--癒し系童話--
 雫さん、こんにちは。Chalotte's Web面白いですね。特にChalotteのおかげでWilburが有名になる場面など。
 最後の方はちょっとウルウルですが、自分にとっては癒し系の良いお話でした。
【2006/10/01 00:59】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
りあさんの記事を読んで、ふと手に取ってみたんです。
そしたら前に何度か同じところで投げたところをする~と通過して最後まで行きました。最近は4万語が一日で読み終えることができて嬉しいですが、これも気分によるんですよね(笑)
COCOは今日もたたき起こしてくれました。夜型人間が超朝型人間です(・_・;)
なかなか劇的な快方とはいきませんが、不自由な体でも元気です。昨日は阪神が負けてやけ酒気味でした・・・。

☆彡ジェミニさんへ
Chalotteは体は小さくても心は大きい!甘々ではないあの性格もアネゴ肌で素敵(笑)
2/3を過ぎたあたりからChalotteの運命にドキドキしながら読んでいました。Wilburの無垢なところもとても可愛いし、読了できてうれしかったです。
【2006/10/01 06:21】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/775-4919a16e
Charlotte's Web
Charlotte's Web (Trophy Newbery)E. B. White Garth Williams Edith Goodkind Rosenwald Trophy Pr 1999-04売り上げランキング : 3328おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsE. B. White、Newbery賞銀賞受賞。YL4.0~5.0、総語数31455語。近々映画化もされる、「シ りんごの木の下で【2006/11/06 11:53】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






