【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Heartland Amy's Journal


ISBN:0439955823 YL4.5 22,000words

Amyの手紙から始まるこの一冊。
Heartlandに登場する馬の性格判断やT-touch、Join-upを
初めて練習したときの様子、Amyの愛馬Sundanceとの出会い、
新聞記事形式で紹介されたAmyの家族の物語、おいしそうな
レシピなど、Heartlandを楽しむための別冊。

本編20巻に渡り出てくる色々気になることをこの一冊が紹介
してくれています。私が面白かったのはAmyの家族の歴史。
本編ではすでに失われたものとして物語の中枢になっている
家族の物語がこの別冊で分かるようになっています。
一つ一つがとても短く新聞記事形式なのでそっけないです。
でもすでにHeartlandにハマっている人には興味あるものだと
思います。

やっと読んだというよりは、気づいたら手に取って一つ読む
というぐらい他の本にはさんで読んでいました。
本編Heartlandを読み始める前に読んでもあまり面白いもの
ではないので、途中で少しずつ読むのが面白いと思います。

最後にはChestnutシリーズの一巻"The New Class"が紹介
されているので興味のある方は読んでみてはいかがでしょう。


昨日の記事の続きですが・・・
今、読書記録を入れたら月別・累計でジャンル別YL別に語数
を集計できる方法はないかと模索しております。
すでに「んなこたぁできてまっせ☆」という方、教えて下さ
い(笑)自分でも作りますが、500万語を過ぎてこれからの
ことを考えるとここで作っておかないと・・・そんな気持ちに
なっております。

ゆるゆる更新ですが、遊びに来てくださってありがとう
ございます(*´∇`*)
これからも応援、よろしくお願いします~。
人気Blogランキング
【2006/10/04 06:57】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<図書館 | ホーム | データの整理>>
comments
--読んでみたいな~--
雫さん、こんにちは~
私もいつかはAmy's Journal読んでみたいなと思っているのですが、まだ本編を8巻までしか読んでないし、ネタバレがあってもいけないかなーっと思って躊躇しています。
でも、手元においておいて、ちらちらっと見るにはいいかもですね^^いつかは購入しようと考えています!
【2006/10/04 10:08】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--待機中♪--
購入はしましたが、まだ温めてます。中をパラパラとチェックしましたが、私的にはHeartlandの概略図がかなり良かったです(^^) 自分が想像してた配置とはかなり違ってたんですけど(爆)、これが最初から手元にあったら、イメージがわきやすくてよかったかもしれません。
Chestnutシリーズの紹介もあるのですね。これは楽しみです。ああ、いつ読もう。最後まで読んでからにしようか、今少しずつよんでしまうか。うーん(-''-)
【2006/10/04 20:46】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--おはよう--
☆彡りあさんへ
ネタバレ・・・あったかな?多分無かったと思いますよ。
ガイドブックなので本編に直接関わることは書いていないので、いつ読んでも大丈夫だと思いますが、ぐーっと読めるほどのストーリー性はありません。
ちょっとずつ読むには最適の本ですよ~。

☆彡ちゃかさんへ
Heartlandの概略図や一日のスケジュールは面白かったですね~。いつもAmyが急いで学校に出るから・・・と逆算していつ頃起きているんだろうとか想像してました。
いつ読むかはお好みでどうぞ♪馬の顔から性格判断するところなんてとても面白かったですよ。
【2006/10/05 06:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/778-8d93ad52
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






