【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
始まりました!


以前に記事にした「奥様は魔女」を録画して見ました。
やっぱり面白い!英語でも楽しめる!
NHKBS2で毎週金曜日0:00から放送です。
ずーっと小さい頃に見ていた記憶があっても第一話を見た
覚えがなかったのでとても新鮮。ところどころ一人で大笑
いしながらあっという間の二話50分でした。
まだダーリンがサマンサの母親とも会ってないし、憧れた
あの家にまだ住んでなかったんですね~。
それにしてもちゅうが多すぎるぞ~。

話の盛り上がりで早口になる部分は少し難しいです。
それにサマンサのお母さんの皮肉が笑えないのが悔しい!
それ以外は問題なく楽しめます。
こりゃもう多読で培った飛ばし読みならぬ飛ばし聞きで
対応すればOK。どんどん見る、聞くことが私には大切。
まだまだ自分の中にはたくさん英語が入りそうです。


いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
ポチっとしてもらえたら励みになります。
人気Blogランキング
【2006/10/06 18:20】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<The Hundred Secret Senses | ホーム | Samantha's Winter Party>>
comments
--見たいな~。--
雫さん、こんにちは。
奥様は魔女はとってもみたいのですが、
何と我が家はBS契約してないのです。(涙)

>やっぱり面白い!英語でも楽しめる!
いいですね~。
DVDレンタルないかなぁ?

【2006/10/07 07:22】 URL | takuaki #-[ 編集] |
--ネットで記事を録--
ネットで記事を録画しない?
【2006/10/07 11:26】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--スパムかと思ったら--
Dropちゃんの書き込みだったのですね。「ネットで記事を録画しない?」なんて何のスパムかと思いました(笑)

奥様は魔女、見て楽しめるのですね~。私はきっとまだ無理だな~。耳から入れるというのがどうにも弱いみたいです。語数が足りないのかな。あせらずのんびり読んでいきます。
【2006/10/07 12:42】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--こんにちは(*´∇`*)--
☆彡takuakiさんへ
BS契約されていないとは残念っ!BSは結構英語の宝庫なんですよ~。我が家は年払いしています♪
DVDの発売はしているけど、レンタルとなると巻数が多いからなかなかお店にでないかもしれませんね。
金曜日の夜中に総合で放送されているドラマも面白いですよ~。

☆彡早美さんへ
スパムっぽいですよね~。しかもパッと見た感じは日本語もおかしくないし、ちょっと賢くなったのかも(笑)
早美さん、きっと奥様は魔女、楽しめますよ!耳から入れる量もどんどん増えればきっと大丈夫!奥様は魔女、最初は英語でぼーと見て、そのあと日本語で見るというのも良いと思います。英語じゃなくても面白いです~。
【2006/10/08 15:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/784-4f343b38
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






