【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Time Traveler's Wife 継続中


付箋は10,000語ごとにつけていますが、読まない日もあれ
ば20,000語読んだ日もあり、半分近くまで読みました。
今のところ、非常に読みやすいです。
時間が前後することが前の"The Hundred Secret Senses"
と似ていることから不安でしたが、全く違いました。
確かに分からない単語がありますが、風景描写が好きです。
どうも私は風景描写が頭の中で映像化するのが好きです。
日本語で読むときは当たり前だったすぎて気づいていませ
んでした。

読みたい、読みたいという気持ちは時に熱望から焦りになり
失望、諦めと変化するのでしょうか。
多読を始めてからというもの、常に段違い平行読みをしてき
た私の読書スタイルが変化しました。

今は一冊のみ。
読む時間がないのに色々な本を読むことに無理が出てきた
のでしょうね。読む本を一冊に絞って時間に余裕があれば和
書を読むことでとても落ち着いた時間を過ごしています。
段違い平行読みが嫌になったというよりは、今は一冊を集中
して読む方が満足度が高いです。
結果的に読む速度も早くなっているような気がしています。

一週間、今週も良く頑張りました(*´∇`*)
と自分で自分を褒めなければ誰が誉めてくれるでしょう!
でも今日はCOCOの顔つきが少し変わってきたことに気づいて
嬉しかったです。
何かを続けることで報われることがあるとやっぱり嬉しい。
COCOの看病も何とか続けてこれたのは洋書を読むという楽
しい時間が自分にできあがっていたからです。
これがお勉強なら・・・看病を言い訳にブチ止めててただろう
なと確信しています(^_^;)


爽やかな週末になりそうです。
どこか縁のある公園でのんびり紅茶でも飲みながら読書
したいですね~。
今日も遊びに来てくださってありがとうございました♪
人気Blogランキング
【2006/10/13 17:30】 Diary | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ETV特集「椎名誠の絵本を旅する」 | ホーム | 2007年ほぼ日手帳 其の四>>
comments
----
この本、何度かタイトルをみかけて、気になっているので、雫さんが読み終わったあとの感想が楽しみです。

私も複数の本を同時に読もうとすることもあるのですが、結局は、一冊が終わってから、次に・・・と言う性格のようです。気分転換に、日本語の本を手に取ることはありますが、大体は一冊ずつ・・・というかんじですね。

Cocoちゃん、だいぶ回復してきたようでよかったです~。雫さんの愛情が伝わっているのでしょうね。

今読んでいるミステリーが佳境に入ってきました。夫が留守の週末、夜更かししてしまいそうです。
【2006/10/14 05:39】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
おはよーございます(*´∇`*)
今まで語数も少なくレベルもやさしいものだったのであれこれ同時に読むことが簡単だったような気がします。最近PBや長編を読むようになって、それもちょっと難しくなってきました。

この本、読み始めてまず、何だか面白いと思いました。それからどこが面白いかだんだん見えてきました。読了後にちゃんと感想が書けるか自分の日本語力が心配です(^_^;)

COCOは大嫌いだった人参を食べる訓練をしています(笑)変わったウサギですよね。随分目も焦点があうようになってきました。まだまだ看病生活は続きますが、こればっかりは根性入れて頑張ります。

michiさんが読んでらっしゃるミステリー、UPを楽しみにしています♪私は旦那が出張や夕食がいらなくなると本が読めるとすぐに喜んでしまいます。しかもそれがバレてます~。
【2006/10/14 08:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さんお久しぶりです。
そんな、自分で自分を誉めないでも・・・・
私が誉めちぎります!!
雫さんもCOCOちゃんも良く頑張りました!
寒くなってきたから風邪引かないようにね。
【2006/10/15 23:56】 URL | 石榴 #LmMdU2V.[ 編集] |
--石榴さんへ--
ありがとう!誉めてもらうと単純に嬉しいです。
今日もこれから出勤・・・気張ってきます(笑)
随分寒くなってきましたねー。今でも大阪と鹿児島の気温をチェックしてしまいます。今日は29度の鹿児島。それでも多分ヒートアイランド現象がない分、爽やかだと思います。
石榴さんも風邪、ひかないようにねー。ご家族でうがい・手洗いですね(*'-')b
【2006/10/16 08:37】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/792-2585d706
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






