【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Time Traveler's Wife


ISBN:015602943X YL7.0 138,600words

図書館で出会ったHenry28歳とClare20歳。
ClareはHenryにやっと巡り会えたと喜ぶが、Henryは彼女
を知らなかった。自分の意思に関係なくタイムトラベルする
Henryは36歳の頃に6歳のClareに会っていた。
前半は幼い頃のClareとタイムトラベルしてきたHenryのエピ
ソードが続きます。少し面食らいますが、あまり気にせずに
読めば良いと思います。
ただ、話の流れが緩やかなのでチョビチョビ読むことで逆に
話に乗りづらくなるでしょう。
今回、できれば毎日10,000語という区切りをつけたことで私
はクリアできました。
中盤から28歳のHenryと20歳のClareを中心に話は進みます。
ここからさらに情景・心理描写が多いことと断片的だった
Henryのタイムトラベルのエピソードが繋ぎあってくるので、
読むスピードも早くなりました。

自分の意思とは関係なくタイムトラベルしてしまうHenryの
より所は自分を待ち続けてくれるClareという愛する女性が
いることです。Clareの深い愛情が彷徨う彼を呼び戻す術で
もあります。
失望、喪失感、愛、誕生、死、出会い、友情。
タイムトラベルというSF要素よりも人生の旅といった方が
良いでしょうか。

語数は多いですが、英語は難しいばかりではありません。
今回は残り半分を二日で読破しました。読み終わった後も
あまり疲労感がなかったのはこの本と相性が良かったから
だと思います。


今日もお越しくださってありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/10/16 07:06】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ホグワーツ性頭痛 | ホーム | ETV特集「椎名誠の絵本を旅する」>>
comments
----
感想、ありがとうございます。じつはSFはちょっと苦手で、投げ出した本もいくつかあるのですが、この本は大丈夫かな?読みやすそうな本ですね。ポストイットで区切りをつけながら読むのって、いいアイディアかもしれませんね。私も試してみよう。
【2006/10/17 01:26】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
タイムトラベルしますが、SFとは思えないほどでした。
Henryが時空を超えても1980年~2000年台の間で、近未来とかではないからかもしれません。私もあまりSFに慣れていないので、そういうお話だったらもっと難しく感じたかもしれません。
michiさんならするーと読めると思いますよ♪
【2006/10/17 06:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。
今、ちょうどこの本を読んでいて語数を知りたかったので検索したらここに到着しました(笑)

映画の宣伝をみて興味を持って、買って読み始めました。

また遊びに来ます。じゃね♪
【2009/10/16 07:06】 URL | みぃみぃ #-[ 編集] |
--わはは!--
みぃみぃさん、こんばんは!
わはは!検索したらここでしたかー。概算というよりも適当ですがご参考下さいませ(笑)
これも映画になったんですよねー!DVDになったらレンタルします♪

【2009/10/16 21:28】 URL | 雫 #jPC7I2S6[ 編集] |
----
雫さん、レスありがと~。
読み終わりました。というかね、聞き読みしようと思ってaudibleの音源を買って聞き始めたら、朗読がすごくよくて・・・結局途中から「聞き」だけで読破(聴破?)しました。
朗読の声とスピードがすごくよかったの。どっぷり浸って聞いたら、最後の方泣きそうになっちゃった・・・
映画、私もDVDになったら見たいと思います。
雫さん、ありがとね~♪
【2009/10/24 06:15】 URL | みぃみぃ #-[ 編集] |
--なるほど!--
みぃみぃさん、こんにちは!
良いですねー!聴破!最近、忙しいにも関わらず長編のPBに手を出してグダグダ読んでいます。で、読みながらこれって朗読で聞く方が楽ちんじゃないか?と思ったところでした。
"The Time Traveler's Wife"の朗読、聞いてみたいなー。
【2009/10/24 17:25】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/794-5087455c
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






