【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nate the Great Stalks Stupidweed


ISBN:044040150X YL2.5 2,169words

OliverからRosamondから買った草がなくなったから探し
てほしという依頼がきた。
気乗りしないNateだが、調査にのり出す。
そりゃ、そうだよね。Rosamondが絡んでいてOliverが失く
したなんて、そう毎回しゃきっと仕事に出たくないよね。
でもそこは"I,Nate the Great."。

今回、ぶっと噴出して笑ってしまったのがこの部分。

 I thought of Rosamond.
She was strange.
That was not a clue.
That was her problem.

ツボだったみたいで、ここだけ何度か読み返しては一人
で笑ってしまいました。
電車の中でなくて良かったです。
Nateを読んでいる人なら笑えるところだと思うけどなー。

個性的な登場人物が出てくるシリーズ。
大人向けミステリーのシリーズものでも個性的なキャラ
が事件や謎に関わっていることがありますが、そうでな
くてもその作風に影響してくるキャラもいます。
読者は物語の世界に入りやすくなり、本題の事件解決と
は別の楽しみを発見します。
やさしいレベルのミステリーでも大人向けミステリーと
同じようなテイストを楽しめます。


Nate the Greatは難しいです。
一冊を読了する間に分からない言葉も解決できるから好き
だけど、未だにひょっこり「????」と思う言葉が出て
くるので侮れません。


本を読んでいたら8時前から爆睡してこの時間に目が覚め
てしまいました。また寝るか、それともこのまま・・・。
人気Blogランキング
【2006/10/18 02:20】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Samantha Savs the Wedding | ホーム | 読書中。>>
comments
--Rosamond!--
Nate君だー。Rosamondだー!
Rosamond大好きです。
というかもっと言うとRosamondに困るNate君が好きです。
私もソコ、ツボでした(笑)
困るNate君におかまいなく、何かとからみたがるRasamondがかわいいです。
【2006/10/18 09:24】 URL | pao #-[ 編集] |
--はじめまして--
はじめてコメントさせていただきます、nikoです。
この4行に、わたしも思わず笑っちゃいました。
読んだことないのに…
これシリーズなんですね!?かわい~
私も早速チェックしてみたいと思います!
これからも素敵な洋書の紹介、楽しみにしていますね。
【2006/10/18 12:15】 URL | niko #-[ 編集] |
--こんばんはー(*´∇`*)--
☆彡paoさんへ
Rosamondのあの不思議な魅力はいったいなんでしょうね(笑)Strangeだけど惹かれてしまいます。
paoさんも、同じところで笑ってしまったのですね!短い言葉でこれだけ笑えるなんてお得ですよね。
Nateくんはまだまだたくさん未読があるので先がとても楽しみです。朗読もカセットではなくてCDにしてほしいなーと思う今日この頃。我が家は車でしかカセットが聞けません(^_^;)

☆彡nikoさんへ
初めまして!ようこそお越しくださいました~。
Nateくんを読まれてないのに笑えた・・・ということはやっぱり言葉の易しさや短さに関係なく、面白いんですね!何だか嬉しいです。
このNateくんのシリーズはたくさんあり、私が知っているだけで20冊あります。
私がやっている多読ではやさしいレベルの本になっていますが侮れません。とても人気があるシリーズですよ♪
nikoさんのBlogもあとでゆっくりとお邪魔しますね!
【2006/10/18 18:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/797-ff6cc0d7
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






