スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つ、つ、ついに。


買いました。明日、到着すると思います。

先日、ソーラーのG-SHOCKを買った夫に文句は言わせま
せん。私はこのipodのために靴も洋服も今シーズンは全て
我慢。早くもクリスマスプレゼントです。
鹿児島ミニオフ会で由良さんにipodを見せていただいた時
から買うならipodと決めていました。Nanoは容量が小さい
んだもーん。80GBは・・・高すぎるんだもーん。
欲しかった60GBがなくなってしまったので30GBにしました。
来月早々に結婚式に夫婦出席するし、COCOの通院(保険
がきかないのです~)もあるので、これが精一杯。
傷つきやすいのでクリスタルのカバーも買いました。

さ、これでリスニングやシャドーイングに本腰をいれること
ができます。Blogネタも増えるな。

最初はやっぱりHoles。あのぼそぼそナレーションが大好き
です。初めて聞いたときは、聴き取りが難しかったのですが
久々に今日、聞いてみたら「そうでもないやんかー」という
具合です。多読を始める前に比べたら凄い進歩!!
そしてNarnia。これを一気にipodに入れれることでCDをとっ
かえひっかえしなくて良いだけでも嬉しいです。



他にはニュースです。インターネットで探すとします。
あ、落語も聞きたい。サラ・ブライトマンも聞きたい。
30GBで足りるでしょうか・・・。
パソコンでの作業が面倒くさそうなので、ipodに容量
を求めた私です。


右:CD  左:DVD

週末です。仕事の関係で週の前半は忙しくて時間に追われ
後半は自分が何とか効率良くしたい仕事をあれこれいぢっ
ています。
今朝はカレルチャペックのキャラメルティーをミルクをい
れていただきました。
仕事を再開してからコーヒーの量が多くなってきていたの
でそろそろ紅茶に切り替えようと思っています。
週末は洋書ざんま・・・・

あかん。

日本シリーズやん。


雫@阪神ファンだけど野球が好き!でした(*´∇`*)
人気Blogランキング


【2006/10/20 18:22】 Diary | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ipod、いろいろ。 | ホーム | 秋の映画と洋書>>
comments
----
おぉ、iPod買われたのですね!私は夫からのお下がりなのですが、もらう前は「必要ないのにな・・・」と思ってたんですけど、いざ使い始めてみたら、「すごい~」と手離せません。里帰りしたとき、母が夫のiPodをみて、欲しくなり、翌日、秋葉原にいって、Nanoを買ってきてあげました。フランス語のポッドキャストやオーディオブックを楽しんでいるようです。

日本は、もう日本シリーズの季節なんですねえ・・・
【2006/10/20 19:02】 URL | michi #-[ 編集] |
--サラ・ブライトマン--
雫さん、こんばんは。
最近、洋楽がご無沙汰ですが、
私もサラ・ブライトマン大好きです。

ベストアルバムが、出たとか。。。

あの透明感溢れる歌声と、歌唱力。
それにルックス。魅力的ですよね♪
【2006/10/20 19:21】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--わお♪--
雫さん、こんばんは。
そしておめでとうございます(笑)
ついに購入されたのですねー^^
私のiPodは満タンに充電しても1日電源をつけない日があると
充電がカラになるという困った性質を持っていますが、
まだカンペキに壊れたワケじゃないし・・・と
ごまかしごまかし使っています。
音源何も持っていないので1つは欲しいな♪
今のところ多聴多読マガジンとGRの音源しかない・・・。

クリスマスコフレが今年は良いのが多くて、散財しそう><
iPodは来年に持越しです(笑)
【2006/10/20 21:10】 URL | マリコ #-[ 編集] |
--おめでとうございます!--
私も買いたい買いたいといいながら、まだ買っておりません;;お店に見には言ったのですが、ダンナさんに、携帯落とすくらいだから、ipodはぜったい落とすからやめたほうがいいよ、とダンナさんに言われ、nanoをすすめられてしまいました(^^;)携帯ですら落として壊している私なのです;;容量は少ないけど家事をしながらならばnanoかなーって思いつつ、まだ買っていません;;
雫さんの使い心地をききながら、私もそのうちデビューしたいと思います!
【2006/10/20 23:03】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--みなさん、こんばんはー。--
☆彡michiさんへ
とうとう入手しました。これから音の世界が広がると思っています。音楽を聞くだけならコンパクトさが嬉しいNanoでも良かったのですが、英語の音源となるとあっという間にパンパンになりそうでipodにしました。
お母様はフランス語ですか!素敵です!いつか私もそんな封にフランス語を楽しめたら良いのですが・・・。
日本シリーズ、この頃なんですよ。今回、阪神ではないのでガッカリですが、新庄選手がいる日ハムを応援します!多分、いなくても中日を応援する気はないのです(笑)

☆彡紗香さんへ
Blogのジャケットがサラ・ブライトマンの最新ベストだと思います。これもさっそくipodに入ること間違いないです♪癒されるあの歌声で眠りに落ちそうです。
オペラ座の怪人のDVDを見たことがありますか?これもまたドラマチックでええですよ~。
最近はなかなか音楽を聞く機会も減ってしまったので良いきっかけになりそうです。最近、なぜか無性にビリー・ジョエルが聞きたくて(笑)

☆彡マリコさんへ
今まで我慢したかいがあったというものです(笑)
通勤で往復30分ぐらい歩きます。本を読みながらというわけにもいかないので、無駄に歩くよりはリスニングしようと思っています。ウォーキングも再開する予定なのでお供になるでしょう♪
音源は無料でDLできるところもあるようですよ~。これから私も色々とチェックしようと思っています。

☆彡りあさんへ
おっとぉ~!携帯を落として壊されたとは・・・泣けてきますよね。特にあたらしいと痛いです。現物も見ましたが、nanoは小さすぎて少し頼りないような気もしたりします。それよりも由良さんに見せていただいたインパクトが上回っているのです(笑)そうとう羨ましかったな、自分!
今回、Amazonで買いました。10%還元はやっぱり大きいですよね。それでどれだけ本が買えるか・・・考えただけで嬉しい悲鳴です。←結局、Amazonの術中にはまっていますよね。
【2006/10/21 03:06】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--おおおぅ!--
おめでとうございます!
私も後に続きたいなあ。
audible.com をのぞいたのですが、
アマゾンで買うより安いですね。
(て、また、財布を軽くしてしまうでしょうか・笑)
【2006/10/21 09:29】 URL | Julie #bGcP5udY[ 編集] |
--ついに!--
雫さん、ついにGetですね~♪

いいなぁ(^v^)
私もと~っても欲しいんですが、
先日、誕生日に電動自転車を買ってもらったばかりで・・^^;

使い心地教えてくださいね~♪

【2006/10/21 16:37】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--iPodやりましたね--
 雫さん、とうとう、iPodゲット、やりましたね。
これで、多読に加え、どこでも多聴の環境が整いましたね。
 ウチのクラブでも、何人か、iPodを持っているようです。

 自分は今年の春、前使っていたMP3プレーヤーが壊れ、その修理代が1万円程度だったので、結局、新規にソニーの1万円程度のMP3プレーヤーを買いました。

 携帯プレーヤー、小さくて持ち運びに便利なので、一度使うと手放せなくなりますよ。
 それでは。
 
【2006/10/21 23:39】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡Julieさんへ
ついにゲットしました~。と言ってもまだ使いこなせているとはいえません。
audible.comも安いですね。でもクレジットカードが日本でメジャーなものなので、海外のサイトで使えるのか不安です。iTuneではダメでした。Nate the Greatが欲しい~(笑)慣れるまではFreeのPodcastをどんどん使おうと思っています。

☆彡すいかさんへ
ついに!これで冬の買い物は本以外(本を買わないとは夫に宣言してません♪)は我慢です。
これからどんどん使っていきたいです。ウォーキングも再開しやすくなりそうです。

☆彡ジェミニさんへ
30GBのうち2GB使いました~。SONYは先週家電量販店で観てきましたがコンパクトで軽いですね。
ipodは大きいですが、容量とお値段が魅力的で決定しました。音の世界も楽しめそうです!

【2006/10/22 06:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/801-a4617f32
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






