【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ipod、いろいろ。
昨日の夕方に届いたipod。
ipodの名前はHappyReadingと名づけました。

そんな急に名前聞かれても、浮かびませんって。



iTuneをインストールして英語のPodcastをいくつかipodに
入れ、無事にHolesも入りました。
PodcastはSSSの掲示板も参考にしました。
紹介して下さった皆様、ありがとうございました!
↓が集めてきたPodcastです。

Animal Wise Radio Podcast
BBC Radio NewsPod
English Through Stories
Let Bill Buy It Podcast
Voa Special English
CNN News Update
Kara's Free Audiobooks
iTunes New Music Tuesday(Music)
Nahenahe.Net(Music)


全てまだ聞いていませんがニュース系はやっぱり早い!
シャドーイングには良いかもしれません。
Nahenahe.Netはハワイアンで言葉もハワイアンなので何
を言っているのか謎ですが、音楽は癒されます。

作業していて気づいたのですが・・・

何でipodもiTuneも全て英語表記なんでしょう?

英語に慣れていない人は使いづらくないのでしょうか。
iTuneは日本語サイトがないのでしょうか。
ipodは初期設定の言語が英語でどこかで変えないといけな
いのでしょうか。
自分が英語に慣れているからあまり何にも考えていません
でしたが、夫に言われて気づきました。

さくさく使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。
日本シリーズとipodにかまっていて、読書はできず・・・。

こから音の世界も広げていこうと思います。

人気Blogランキング
【2006/10/22 05:59】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<LRで気づいたこと | ホーム | つ、つ、ついに。>>
comments
----
ipodデビューおめでとうございます!
ついについに。ですね^^
私は音楽も音源もバンバン入れていますが,まだ余裕があります。
雫さんはアンはお好きじゃなかったでしたっけ?
私はipodに入れただけでまだ聞いていませんが,
Anne of Green Gables
Anne of Avonlea
AustenのNorthanger Abbey
Pride and Prejudice
Emma
なんかもLibriVoxにはありますよ。
【2006/10/22 09:38】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--由良さんへ--
おはようございます(*´∇`*)
ついにipodデビューいたしました!音源をこれからバンバン入れていきます♪
Anne,大好きです!早速、由良さんに教えていただいたLibriVoxからDLします!これはプレイリストにしておけば保存可能なんですよね。
同期というのを行うときは上書き保存のようなので必要なものは全てチェックしているのですが、この方法でよいのかわかりません(笑)
またお勧めのPodcastがあったら教えて下さい!
【2006/10/22 10:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--きょう雫の、名前--
きょう雫の、名前っぽいblogしたいです。
Dropは、ここまで雫はblogしなかったー。
雫はここまで名前をblogしなかった?
【2006/10/22 13:15】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
----
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
ipodに名前付けちゃうなんて素敵ですね♪

私は、ipod全然使いこなせてませ~ん。
音楽だけでなく、Podcastなんていうのも入るんですね。

いま600曲くらい入ってるんですが、マックでインストールしてもらったから、何か入れるには一回全部消さないと駄目なんですぅ。(/ー ̄;)

【2006/10/26 08:52】 URL | でぶねも #6x2ZnSGE[ 編集] |
--でぶねもさんへ--
ipodの名前を急に聞かれたときは焦りました(笑)
実はiTunesを何度インストールしても日本語版にならずに困っています(・_・;)Podcastは良いですがオーディオブックを購入しようとすると困るので今、問い合わせ中です。
Windowsではなくマックだと全て消さないとダメなんですか!?新しいiTunesをインストールして今までのライブラリも一緒に引っ越してくれないのでしょうか。
うーん・・・面倒くさいですね><
【2006/10/27 06:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/803-53d60a7e
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






