【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとお休み、でも読んでます。
日本シリーズが盛り上がっております。
中日、谷繁選手らしくない2塁への送球。日本シリーズは
シーズンとは違う雰囲気があるのでしょうか。
今期限りで引退する新庄選手の見納めでもあるので本を
読んでいる場合ではありません。

ゆっくりと読めない夜に挑戦中の難しい"Absent Friends"
が進むわけありません。シリーズ終了後まで置いておくこ
とにしまして↓を読むことにしました。



離婚した両親の間で駆け引きの材料にされている15歳の
ポール。事件の解決はスペンサーにとって簡単だったが
この少年の自立のために、スペンサー的特訓が始まる。

電車の中で、ポールの心の隙間を垣間見るようなところで
鼻先がツーンとしてしまいました。いかん、いかん。

邦訳同様、スペンサー節も恋人のスーザンもホークも変化
なし。シリーズ邦訳者、菊池光さんの訳が好きです。
邦訳は限りなく原書の雰囲気にそったものだと思いました。
邦訳も楽しみだという本はこれぐらいでしょうか。
シリーズはすでに30冊を超えているので、全て洋書で読む
と保管スペースがとんでもないだろうな・・・。

週末は"Anne of Green Gables"のLRが楽しみです。
一気に読んでしまうともったいないので少しずつ小出しに
することにしています。


のらりくらり読んでいてUPがままなりませんが、楽しむ
ことが一番!応援よろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/10/25 07:38】 Diary | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<Early Autumn | ホーム | 家庭画報 INTERNATIONAL>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/25 09:49】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/808-319bd368
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






