【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うれしい便り
今朝、ポストを開けると朝刊やマンションのチラシの間に
絵葉書が入っていました。

"My dream comes true"
鹿児島生活で最初にできたお友達です。
彼女のお誘いで英会話クラスに入って、楽しい仲間と出会
い、私の短い鹿児島生活は変化しました。
鹿児島を離れるとき、駅のホームでお互いに涙を流してお
別れしてもメールで近況報告はずっとしていました。

そんな彼女から旅先のアメリカからエア・メールが届いた
のです。

5語のメッセージは私の内側を暖かくしてくれた言葉です。
彼女が夢を叶えるには私にも分からない努力や辛抱があ
ったはず。でも夢がある彼女はいつもとても輝いていた!
私はそんな彼女が大好きです。
これからこの"My dream comes true."の言葉を見るたびに
今日のこの気持ちを思い出すでしょう。

夫の転勤で鹿児島を離れてしまった私ですが、夫は先週も
この鹿児島を出張で訪れています。そして明日・明後日も
また行く予定です。
彼女と私を見て、夫は自分の仕事の都合だけで鹿児島を私
の通過点にしてはいけないと思ったそうです。
彼が思っている以上に私は根付いた生活をしていたのです。
一生懸命、マイルを貯めて(笑)私に鹿児島行きチケットを
プレゼントしてくれるそうです。

もうコスモスは満開なんだろうか。
ススキが覆う山は今年も可愛いのだろうか。
北からくる鳥たちはどんどん降り立っているのだろうか。
そして仲間たちは元気だろうか。

いつか私の夢も叶うでしょう。
鹿児島のみんなと再開できることを楽しみにしています。
【2006/10/29 08:44】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<週末読書 | ホーム | 600万語通過>>
comments
----
夢が叶う日が楽しみですね。
やさしいダンナさまの気持ちと、鹿児島での充実した暮らしが、読んでいて私の心も温めてくれました。
【2006/10/29 10:29】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--natumeguさんへ--
住むところはどこでも一長一短ありますが、今回も離れてみて良さを再認識しています。
マイルを貯めるためにJALやANAも色々と考えて予約しているようで、つい最近そんな話を聞いたので私もビックリしました。
出会いがあるってやっぱり嬉しいですね!

【2006/10/29 17:52】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/812-99326a30
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






