【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mr Bean in Town


ISBN:0582468558 YL2.2 3,900words

イギリスのコメディー「ミスター・ビーン」。
レストラン編とコインランドリー編の二編。
 
久々のGRは以前に読もうとしたけど面白くなくて投げ出し
たミスター・ビーンの話です。
ドラマで見るとクスっと笑えるブラックなところもGRの文章
で説明されると面白さが欠けるし、3,900語という長さも耐
え切れずに投げ出したことを覚えています。
本の語数に耐性ができていて、その分だけでも気が楽だ
ったせいか以前より抵抗なく読めました。

もう一つは久々の再読。


ISBN:058251746X YL0.7 900words

ハリーは美術館から絵をナイフで切り取って盗み、自宅に
持ち帰って古新聞の間に挟んで隠した。
しかし、金曜日はリサイクルで古新聞の収集日だった。

ハリーが下宿住まい(だと思う)と読者が決めるしかないと
いう設定に対する抵抗は今回もありました。
スラーと読めるけど、レベルのやさしいGRならではの無茶
な設定はGR、特にPGRへの苦手意識を強くし投げ出し本を
生み、児童書へ傾くきっかけになりました。

それにしてもどちらも800円を超えるお値段!
ひゃー。改めてGRの高値を思い知りました。
英語が嫌いで苦手な私はYL0.7の900語から多読をスタート
しましたが、ORTなんて買える余裕はなかったはずです。
でも900語が読めたときの喜びは今でもあります。最初は
読むのに10~15分ぐらいかかっていたと覚えています。
今回、計ってみたらこのGRが5分、Mr Beanが15分なので
自分の成長を感じました。←自己満足

これらのGRを再読してこれをお別れに手離そうと思ってい
ます。SSSのスターターセットではなくGRは全て単品買い
だったので統一性はありませんが、ぶひままんさんにお世
話になろうと思っています。少しでも多読を始める人のた
めにお役に立てるでしょう。
まずは最後の再読をしてリスト作りですが、GRだけでも再
読にそうとう時間がかかりそうです。


600万語通過から気分も新たに1,000万語を目指します。
ポチっと応援、よろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング


【2006/10/30 06:53】 GR | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<The Falcon's Malteser | ホーム | 週末読書>>
comments
--大きいミスターな--
大きいミスターなど言ったよ
Dropたちが、
レストランと、ミスターとかをビーンしたいかもー
【2006/10/30 12:23】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
----
こんばんは。

ミスター・ビーンの本があるんですね!

私は、9月13日を洋書デビューにすると、今、343984wordsです。
マイペースで、雫さんの ブログを参考にして、happy reading にいそしみます。

ぶひまま さんには、いずれお世話になるかもしれません。情報をありがとうございます。
【2006/10/30 20:18】 URL | hoo #fkxczLn.[ 編集] |
--hooさんへ--
おはようございます!
ミスター・ビーンのGRがあると知ったときは私もびっくりしました。今回は読了できて心おきなく手離せます(笑)
hooさん、良いペースで読まれていますね!このままだと年内に100万語でしょうか。
おっしゃる通り!Happy Readingに勤しんでくださいね。
私は最初、AmazonでGRを買っていましたが、高いので途中でぶひままんさんにお世話になりました。
hooさんもこまめにチェックしてみてくださいね♪
【2006/10/31 07:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
再び hooです。

今日の私のブログの最後の方で、雫さんのことを取り上げました。
事後報告でごめんなさい。
でも、感謝の気持ちですので。

年内に100万語は無理です。
ゆっくり進みます。

今後ともよろしくお願いします。
【2006/10/31 15:30】 URL | hoo #-[ 編集] |
--hooさんへ--
こんにちは(*´∇`*)
BlogにUPしてくださってありがとうございます。
後でお邪魔させていただきますね♪

年内、そうですよね。しかも12月なんて忙しくて
なかなか本が読めなくなります。去年の年末停滞を
今、思い出しました(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!
【2006/10/31 17:17】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/814-1ee33165
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






