スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Bunny Book


ISBN:0375832246 YL1.0 600words のべ85兎

みんなBunnyが大きくなったら何になるか考えます。
でもBunnyはどれもなりたくありません。
本文中にのべ85羽のうさぎが出てくる、まさにうさ本。

めっさ可愛い(*´∇`*)

おむつを安全ピンでとめているところなんて♡

Richard Scarryの絵、特にうさ本が大好きです。
毛のもふもふ感や、よく動くだろう尻尾がたまりません。
うちのばっさまCOCOでさえ可愛いのに子うさと来たら!!
COCOが我が家に来た時はまだ350gぐらいでショートケーキ
二個分の箱に入りました。その可愛さに固まりました・・・。
COCOは最近、自力で餌を食べ水が飲めるようになりました。
今週末は血液検査で結果がよければ薬はやめることになり
ます。麻痺は残るのであとは少しずつ様子を見ていくこと
になると思います。でも随分、私も楽になりました。

話を戻して・・・
基礎的な英語を何度も繰り返し、家族がたくさん出てくる
ので、小さなお子さんに読み聞かせするにはお勧めです。
私だったら・・・声を変えて自分が楽しんでしまいそうです。

Richard Scarryの本でずっと欲しくて迷った結果、一緒に
ポチった本がこちら。


そう、今年もそろそろクリスマス本です。
ちーっこいねずみが絵のどこかにチラっと。
もったいなくてまだ読んでいません。

絵本は疲れた心を癒してくれます(*´∇`*)
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
人気Blogランキング


【2006/11/01 16:38】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Mottainai Grandma | ホーム | The Barn at Gun Lake>>
comments
--うさ本・・・--
うさぎちゃんがおむつしてるなんて、めっちゃかわいいじゃないですか!しかも安全ピンで留めているなんて!!
あ、でもこの絵は、「I am a bunny」のうさぎちゃんの絵に似てる。アマゾンで検索したら、やっぱり同じ人の絵でした。
この人の絵、気になっていたのですが、うさぎちゃんの手に肉球が・・・

雫さんが読んだこの本のうさぎちゃんには肉球なかったですか?

私的には肉球あってもなくてもどっちでもかわいいのだけれど。
でもうさぎちゃんには肉球がないってこと、案外知られていないのかもしれませんね。

cocoちゃん、良くなってきているみたいで嬉しいです。
うちのなのはっちも家に迎えたとき本当にちっちゃくて、ふわふわでした。
家に連れて帰ってきたときに入れられていた箱は、捨てられずに大事にとっています。時々見て、あ~こんなにちっちゃい箱に入ってたんだ~しみじみ~って・・・(笑)

大人になってから一緒に暮らす動物に対してもつ愛情に、自分で驚いています。自分ってこんなに愛情深い人間だったんだって。
いろいろなことを教えてくれますね、小さな命。
【2006/11/01 22:28】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--われもこさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
あ、今回のこの本は肉球、ありませんでしたよ。手のひらはなかなか見れなかったのですが、足裏はちゃーんとウール100%に覆われてました♪
色々なうさ本がありますが、その中でもRichard Scarryの絵はだ・だ・だ・だーい好きです!!
今回もたっくさんのうさぎにうっとりしました(笑)
なのはちゃんもふわふわだったのですね。考えただけでうっとりします。COCOがきたときすぐに写真撮影していなかったので、それを良く後悔しているんです><
うちの夫はM&Lに行っては、子うさを見て懐に入れて逃げたくなるそうです(笑)なのはちゃんもそう思われていたかも!?
先日も買い物にいった先に、白とキャラメル色のホーランドロップの子うさがいて、その子だけが私達に寄ってきて顔を突き出してきたり、立ち上がってクンクンするのです・・・。もう連れて帰りたくて!その仕草にノックアウト!
あぁ、うさ話は尽きません。
COCOはほんとうにちょっとずつよくなっているようです。元気になってきて動き回っているので食欲旺盛です!

【2006/11/02 06:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/817-1af99ce9
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






