【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅するジーンズと16歳の夏


paoさんのBlogで原作が紹介されてからとても読みたかっ
た、そして製作された映画を見たかった作品です。

そして、一足先に映画を見ました。

Carmen、Tibby、Bridget、Lenaは一週間以内に生まれた
ときから強い絆で結ばれた親友。いつも一緒だった四人
がこの夏はそれぞれ別々の休みを過ごすことに。
そんなある日、体型が違う四人にぴったりな不思議なジ
ーンズを見つけ、四人は一週間ごとにそのジーンズを次
の人に回すことにした。
ティーンを主人公にした映画は基本的に好きです。
が、これは他の作品とは違い、人物描写が深く、切なくて
楽しい、元気のもらえる映画でした。

四人、それぞれが悩みや欠点を持ちながらもひと夏の新し
い出会いや体験を過ごすことにより、休み前とはちょっと
違う自分達になっている、そんな話です。
脚本はシリーズの第一巻。
原作が3年目の夏まで続き、原作者本人が4作で完結予定
と言っているだけあって映画でも四人の問題や悩みが解決
せず答えも出ないまま終わります。
それが良い。見ている相手に結果を押し付けずに終わるか
らこそ、見ているほうも物語に入り込みやすいです。

原作はこちら。三巻ボックスセットだけど・・・・
四巻が出るかもしれないんですが。



映画が先か原書が先かを迷いましたが、YLの高い児童書停
滞を起こしている私は映画を先に見ました。
原作はまだ読んでいませんが、脚本が少し変更されていて
も原作の良さは損なっていないと予感しています。
久々にゆっくりと映画を見れて、それが良い作品で良かっ
たです。
これも朝、5時から暴れてたたき起こしてくれるCOCOのお陰
です(^_^;)

【2006/11/12 08:48】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Manhattan is My Beat | ホーム | Noonday Trail>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/831-51021d57
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






