【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
松坂選手のニックネームは?
ボストン・レッドソックスがポスティングシステム最高額で
入札し、松坂大輔投手との交渉権を手にしました。
(正式な入団は決定していません。)

入札価格が日本円で60億円、複数年契約の年俸をあわせ
ると100億円という目が眩むような金額の話が出ています。
ボストン地元紙"The Boston Grobe"のサイト"Boston.com"
を早速チェックすると発音しづらいのか、松坂選手のニッ
クネームを募集しているという記事を見つけました。
こちらです。
"Give Matsuzaka a nickname"の部分をクリックして下さい。

あれやこれやとアイデアが出ていますが、お金にまつわる
ものが多い。正直言って悪意を感じるけど、インターネット
では仕方ありませんね。
同じ地区、日本では阪神と巨人との間柄のように言われて
いるニューヨークヤンキースの松井選手がゴジラと呼ばれ
ているのにちなんでガメラというアイデアもあります。

確かに地元の熱狂的ファンが多い球団だけにファンも「ど
んな働きをしてくれるんかい!」という目で見ているでし
ょうが、球団だってアホではありませんからビジネス面か
ら経済効果を資産して巨額投資も数年で回収できるという
見込みあっての獲得です。
ファンには純粋に彼の素晴らしいピッチングを見てもらい
たいものです。あの高速縦スラでバッターをひねってほし
いなぁ。
まずは最初の登板試合でボストン・レッドソックスの熱狂
的なファンを味方につけることでしょう。

最終的な年俸はこれからの交渉しだいですが、スポーツ界
で高額年収といえばタイガー・ウッズやすでに引退したF1
ドライバーのミハエル・シューマッハ。年俸が90億、100億
とかってどんなんでしょねー。
ベッキャム様は20億円ちょい。アメリカ大リーグ最高年俸
はNYヤンキースのA・ロッドです。
ちなみに私はデレク・ジータ選手が大好きです。

とまぁ、何ともこのBlogでは書かない野球ネタですが英語
を読むことに慣れてからというものの、どんどん英語圏の
サイトに遊びに行って楽しんでます。
多読を始めて英語がそのまんま読めて嬉しいなー!という
方は怯まず、肩の力を抜いてどんどん海外サイトに遊びに
行ってみましょう!

最後に。

柳本Japan、ようやった(*´∇`*)


明日から寒さも一段、厳しくなるそうです。
暖かくして皆さん、お風邪など召さぬように!
人気Blogランキング
【2006/11/16 23:37】 Diary | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<An American Girl ~Kit~ | ホーム | PB的Levelを考えてみる>>
comments
--はじめまして。--
 突然のコメント恐れ入ります。
 私は下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申し、小さき勇者たち~GAMERA~に関する情報収集Blogを更新しております。
 この度、検索からこちらのエントリーを拝見し、拙Blogにて引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上致しました。貴重なガメラ時事ネタをご提供頂き感謝致しております。
 差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。それでは失礼致します。
【2006/11/17 17:33】 URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 編集] |
--ガメラ医師さんへ--
ようこそ、お越しくださいました(*´∇`*)
ガメラに関するBlogをされているのですね~。
検索でこのBlogがヒットしたなんて少し恥ずかしいですが、Boston.comの記事を紹介できて良かったです。
ガメラの記事、楽しみです。早速、遊びに行きます!
【2006/11/17 19:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/836-2682080d
11月のガメラ小ネタいろいろ。
 政治、社会、経済、スポーツ、時事と各分野のBlogにガメラの影が。政治編。 国会議員の山本一太さん、ガメラで日本外交を語る。http://www.ichita.com/『山本一太の「気分はいつも直滑降」 』http://blog.so-net.ne.jp/ichita/さん、11月15日の更新。ガメラと日本外交htt ガメラ医師のBlog【2006/11/17 17:26】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






